見出し画像

あみの3ブログ

17288 RAMEN W@福井 6月20日 ラーメン屋さんとラーメンを食べに行くツアー!ワンストップで東京の名店庄のとどみそが味わえるコンセプト!

前回のエントリーは→こちら

6月1日のグランドオープンを直前に控えた5月30日、レセプションに参加して以来の訪問となった 
福井のRAMEN W(ラーメン ダブル)


ワンストップで東京の人気店「庄の濃厚豚骨魚介らーめん」と (庄の店主twitter





「ど・みそ濃厚みそらーめん」が食べられると言う、画期的なコンセプト(東京スタイルみそらーめん【ど・みそ】ブログ




お店は元カフェで、ゆったりくつろげる。


スタッフにもサプライズがあったり、熱い漢の意気を感じる。


この日は親交のある、金沢のそらみち一行と福井のめん屋さる店主と共に楽しい時間を過ごしました。


◆ ◆
「庄の」 濃厚豚骨魚介らーめん 790円


濃厚豚骨醤油ラーメン、このトロリ具合はモミジなどコラーゲンたっぷりなスープ。
節を中心とした魚介の薫香と、柑橘系の柚子の爽やかな酸味が清涼感を与えてくれる。

庄のオリジナルブレンドの小麦をRAMEN W店内併設の製麺ラボで自家打ちしている。


◆ ◆
「ど・みそ」 濃厚みそらーめん 790円


5種類の味噌をブレンドした「どみそオリジナル味噌」を自家製出汁と合わせる本格派。
前回よりやや粘度が下がって自分のようなジジィのお腹には優しくなった(笑)
背脂のコクが堪らなく美味しいスープ。

麺は浅草開化楼。 北陸では富山の博多ラーメンばたやんが富山ブラックで使用しているが、福井では初めてのお目見え。
もっちり感とワシっとしたコシの両方が味わえる麺で 是非食べておきたい。



このまったく新しいコンセプトに平日ながら開店待ちの行列は大したもの。どちらも福井には数少ない濃厚スープが「おろし蕎麦」文化に風穴を開けたようだ!


北川店主の頑張っている姿が印象的で、同行のメンバーとしばし懇談。熱い漢のロマンを感じました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事