見出し画像

あみの3ブログ

17285,286,287 中華そば響、桃花片、客野製麺所@金沢6月19日 個性が光る!冷やし3連食! 

中華そば響 前回のエントリーは→こちら

桃花片 前回のエントリーは→こちら
客野製麺所 前回のエントリーは→こちら
夏物メニューがそろそろ出始めて、その中でも石川県を代表するような美味しい冷やしを一挙に3連食するという、超贅沢な企画(笑)
◆ ◆
先ずシャッターで伺ったのは
石川県白山市の 中華そば響(ひびき)
先週から始まった
浅利と煮干しの冷やしそば+二種のチャーシュー


今年は貝出汁が濃くて
めっちゃ美味しい〜〜‼️


もう一口目から貝出汁のコハク酸の旨味がガツンときます
カリカリっとしたフライドオニオンの食感も楽しいしコクも味わえる^ ^


流水で〆たコリッとした食感の麺も喉越しがよく好きだ!


昨夜牛骨ラーメンが大盛況だった某店主とのランチ楽しかったよ〜
ブロ友ともご一緒でき、
帰りには金沢の大御所と遭遇!
スープ半飲の効果があってか、すっかりスマートにおなりになって羨ましい体形。こうなったら自分も半飲完食でダイエットやな(笑)


◆ ◆
2軒目は、金沢の創作中華のお店 桃花片(とうかへん)再訪


先日自然派ラーメン神樂さんで偶然にもお隣となり、楽しいランチとなりました。
この夏の新作メニューが発売となったとお聞きし、さっそく訪ねました。

サラダ冷麺醤油タレ1,200円
一日5食限定


ランチタイムはデザート付き


親交のある神楽さんの麺を使って今回は甘酸っぱい無化調の醤油タレの冷やし中華


白い四角の皿に色鮮やかな盛り付は、見た目にも食欲をそそられる


夏野菜、シーフード、女子ならずともメロメロです^ ^


デザートの杏仁ドーフは濃厚・ねっとり。 まるでレアチーズケーキかヨーグルトの様です。
初めての食感で美味し~い(^^)/


◆ ◆
こっそり抜け駆けして食べるラーメンは3割美味しいと誰かが言ってたけどホント!!
美味しい\(^o^)/

3軒目は客野製麺所(きゃくの)通称きゃさん

辛ぶっかけ・ひもかわ麺
パーコートッピング


今年のきゃさんはグイグイくるね〜〜!


甘濃い醤油タレに
パーコーの油
ピリ辛の一味
サクサクのもやし
香ばしい白ゴマ
ワシもちっの極太平打
ひもかわ麺
この黄金比に敵はない!


3杯目で落ちかけた食欲も一気に回復
全汁完食‼️
あっ!美味し過ぎて半飲で寸止めするの忘れた〜〜

券売機のボタンはランプがつかないから、スタッフに「ひもかわ麺で」と申し添えて下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(加賀・小松・白山市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事