見出し画像

あみの3ブログ

18477 キッチンオムヒコ@滋賀県長浜市 11月18日 突然の閉店宣言! 「淡麗汐らーめん」「淡麗醤油らーめん」「きのことデミグラスソースオムライス」

前回のエントリーは→こちら
歴史の街、北国街道の要衝長浜。 
ラーメン好きが高じて、ラーメンが美味しいオムライス屋さんと呼ばれるまでになった
キッチンオムヒコ

先日オムヒコさんがTwitterで緊急告知されました!

、、、オムヒコTwitter転載


福井で朝ラーがあった11月17日、その足で真相を確かめに行ってまいりました。

店頭には大きな張り紙で『9年間ありがとう』
日曜日とあって名残を惜しむ客で相当の行列かと思いましたが、開店待ちは自分らを含め3組ほど。 特別なセレモニーもなく淡々とオープンしました。


結論から言って忙しく厨房で働く店主に声をかけることはできませんでした、なので真相はわかりません。 ただわかったことは『11月27日をもって閉店』することは曲げようのない事実であったということです。

最近では滋賀県遠征の際オムヒコへ立ち寄る機会も増え、長浜の街と共に大好きなお店だっただけに突然の閉店は残念でなりません。


最後に頂くのはレギュラーメニューのラーメンとオムライス。

淡麗汐らーめん 780円


とってもふくよかな鶏出汁は宮崎産鶏ガラ・ぼんじり・手羽先からとったスープ。 角の取れた旨味たっぷりの塩は広島産 藻塩。
アンチョビの風味と旨みの、淡麗コク旨スープ。


ツルシコの細麺はザクっとした食感で「汐・醤油ラーメン」ともに共通。名古屋の製麺所から取り寄せていると以前聞いたことがある。 太麺は岐阜県関市の名店『白神』謹製でしたね。



お友達の「淡麗醤油らーめん」も独特の醤油感で甘みと口の中で広がる旨みが独特の味わいでした。



「きのことデミグラスソースのオムライス」


フワトロ卵がめっちゃ美味しい!


ごちそうさまでした(^^)/

そして
9年間お疲れ様でした!
最後に一言店主にご挨拶し、暖簾を後にしました😭


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;オムヒコ (OMUHICO)
住所;滋賀県長浜市元浜町7-31 中村ビル1F
電話:0749-65-0250
営業時間;[月・火・木・金・日・祝日]
11:00~15:00 17:00~21:00
[金]11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O.21:15)
[土]11:00~15:00 17:00?22:00 (L.O.21:15)
定休日;水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「滋賀・京都・兵庫・大阪のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事