見出し画像

あみの3ブログ

16116 グランドオープン!Ramen&Bar ABRI@金沢せせらぎ通り のどぐろ煮干しらーめん 4月1日

前回のエントリーは→こちら

先日のプレオープンから1週間、ABRIのママはバタバタ。金沢市香林坊109の裏、通称せせらぎ通りに


お店を持ったバーABRI改名Ramen&Bar ABRI
昼はラーメン専門店、夜は〆のラーメンが食べられるバーの二毛作営業です。
昼の外観

開店祝い

只今処女オープン!!

オープンメニュー

のどぐろ煮干しらーめんに


+限定煮卵+雪室熟成ももチャーシュー
+白髪ネギ+メンマ+おぼろ昆布


ご祝儀代わりです。(笑)

麺と具材を別皿で提供するスタイルは以前と同じ。近江町の移動販売車では発泡スチロールの器で味気ないものでしたが、新店では九谷焼きで手書きの絵付け。気合いが入っています。


麺は京都の麺屋 棣鄂(ていがく)からの仕入れで石川県では2軒目だそうです。元のイメージを残しつつツルシコで喉越しがいいストレートの細麺。とても美味しい麺です。因みに新作の醤油ラーメンに使っている低加水麺も同じ製麺所です。


昼はラーメン、夜はバーと締めのラーメン。この二毛作営業の形態は氷見のラーメンが美味しいワインバー貪瞋痴にも似ている。

似ていると言えば、こちらのママは畑中葉子にソックリ。因みに名前が陽子さん。あ、そんな情報いらなかった?(笑)


のどぐろ煮干しらーめんはリニューアルされ、スープの旨味が上がったようです。それと麺が美味い。ツルシコで喉越しが良く、しかも麺の香りがしっかり伝わってきて美味しかった~♪ 


斜め向かいの空き店舗改装中でした、


豚蔵の2号店が出店するとの情報もあります。それもこれも新幹線効果。片町・香林坊辺りにはまだまだ需要があるという事なんでしょうね。過当競争の後の反動が怖いですけど今はイケイケでしょうか(;^ω^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川の中華屋さん・食堂系・呑み屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事