見出し画像

あみの3ブログ

20190 自家製麺TERRA「金熊中華」@石川県野々市市 8月1日 土用の丑では無く土曜の熊で夏を乗り切る!

前回のエントリーは→こちら
各賞を総なめの若き創作ラーメンの雄
麺への拘りからついにNOODLE KITCHEN TERRAの店名を変更した
自家製麺TERRA(じかせいめんてら)



金沢の麺友から教えてもらったヤツが遂に登場。
前回に続いて頂くことができました、いつもありがとうございます(^^)/



開店を待ちわびるいつもの麺麺麺バーたち(笑)

自分と共に列の最後尾に並んだフォロワーさんと合席で楽しいランチとなりました。
そして彼は「熊」には目もくれず、初志を貫徹した猛者であります。
またご一緒しましょうね💛

金熊中華 1380円(税込み)



熊100%の出汁って、
前回は骨も肉もいろんな部位を使って摂ったスープだと教えてもらいましたが、今回もそういう事なんでしょうね。

言われなかったら「熊」とは分からないくらいの臭みの無いスープ。
ギトギトな油が浮いていない丁寧な造りとセンスが光りますね。

キレのある醤油の清湯ですが、スープの後口にとろみを感じました。
骨の髄なんでしょうか?
これは旨い!



早いもの順と言う、数量限定の「熊肉チャーシュー」
提供初日に開店待ちして並んだ甲斐がありました。
いつもながら美味しい豚肉のチャーシューですが、「熊肉」の前では全くの脇役。
養殖と天然の違いというか、野生の力強さを感じる肉質。
スープ同様、臭みが全く無くて、ゴリゴリした筋を噛みしめる毎にじゅわっと肉の味わいが確認できる。

この野趣あふれる肉が有るのと無いのとではラーメンの質が全く違ってくるのではないでしょうか?



全粒粉ブレンドの中太麺。
ツルっとした口当たりですが、しっかりしたコシが特徴。 スープに負けていない強さがあります。



別添えの卸生姜はスープの味を劇的に変えてくれるアイテムですが、熊を感じたくて使いませんでした。



野生のみなぎるパワーを頂いて、GGもパワー全開ヽ(^o^)丿


♪ ♪
【お店情報】

お店のwebページは→こちら
店名;自家製麺TERRA(じかせいめん てら)
住所;石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横
電話:非公開
営業時間;【 火・水・土曜日 】
11:00~14:00  17:30~20:00
     【 日曜・祝日 】
11:00~14:00
LOはいずれも15分前
※日曜夜営業は「テラ・ワークス」つけ麺専門店として営業 17:30~スープ無くなり次第
※注意 2019年3月をもって「テララークス」は一旦休止となりました

※お昼営業時は就学前のお子様は入店できないのでご注意ください
定休日;月曜日と金曜日の他に木曜日が追加となりました(2018年10月)
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事