見出し画像

あみの3ブログ

17604 一番輝@金沢 12月16日 ド豚骨屋の清湯スープ!ハイテンション店主が贈る秘技とは!鯛らーめん(鯛めしつき)

前回のエントリーは→こちら

先週鯛らーめんを求めて訪ねるも売り切れで涙をのんだ金沢のド豚骨ラーメン、ハイテンション店主ワンぺの
一番輝 (いちばんき)

ド豚骨屋の清湯スープ
鯛らーめん(鯛めしつき)1200円 味玉サービス


金・土・日曜日の夜限定
スープ無くなり次第終了
石川県産鯛アラ使用の魚介100%スープ


ほんのり甘い白醤油仕立ては鯛だしでは珍しくメッチャ美味しい‼️


先日食べた豚骨カレーラーメンでも紹介した「東金沢製麺」のボソッとした麺は清湯でも合うね(^^♪


2週連続訪問のサービス
なかトロトロの味玉、エロい!


鯛の切り身は金沢の台所近、江町市場で仕入れて来たそうだ。


そして出てきた
鯛の炊き込みご飯


そのままでも旨い!


別皿のネギと山葵を盛り付け


スープをかけて


鯛茶漬け!


炊き込みご飯が濃い目の味付けなのでラーメンスープより熱ーい煎茶の方が合うと思われますが美味しい!




元魚屋からの和食料理人、からのラーメン職人と、親衛隊長のような店主の半生を込めた一杯!


来週も食べるぞ!と心に誓い
暖簾を後にしました(*´∇`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事