あみの3ブログ

2014初ラーは屋台のヒゲラーメン

ファンタジーオンアイス2014


7月5,6日富山市総合体育館で開催(荒川静香、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子、羽生結弦、織田信成他の予定か?)
の特別先行前売り券の発売が富山市総曲輪、グランドプラザで開催された。
北日本新聞の正月特集記事として掲載され、その効果抜群。


行列はグランドプラザから旧西武跡地まで最大150mにもおよんだ
福袋、初売りのついでに前売り券購入の行列に並んだ人も多かったろうと思います。
いくらお正月といえヒマすぎやろ!!
ここまで集まると想定してないチケット販売会社
10:45~15:30、ざっくり5時間かい!!


3回公演で日にちと、席位置、価格を
予約状況と摺り合わせながら手作業で決めて、発券、支払いまでするため
一組当たり3~5分かかっている。
4分×300組=1200分÷4カウンター=300分=5時間??


グランドプラザ中央では特設リンク(特製樹脂製リンク)でスケート場が開設されていた

行列が架橋に差し掛かったころ
グランドプラザの全容が見え始め


そこに出店の移動販売車が
そしてラーメンの文字が
「駅前ヒゲラーメン」の屋台が出ていました。
行列から3時間、このままでは本日のラーメン
お昼の部14:30で終了のため、
あり付けないと覚悟を決めたところに
まさに奇跡が。
寒さと、ひもじさでくじけそうになった心と身体を温かく蘇らせてくれたもの
それはやっぱりラーメンだった。


しかもこっちから行けないと解かると
むこうからやって来てくれる。
訪ねて来てくれた恋人に再会した感激。
熱い想いを胸にいや腹にしまったよ。(笑)
ありがとー。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
あの行列ですれ違っていたんですね。
最終的に5時間並んで、SS席(18,000)ゲット!
これで当日突発的出来事でいけんだら
最悪ですよね(笑)
7ヶ月先の事なんて分からんよね。

行列の記事かラーメンの記事か分かんなくなりましたが
仰るとおり、熱いラーメンが心に沁みて
ラーメンっていいもんだなぁ、って思った訳ですよ(笑)
やす
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu7110xyz
アハハ笑 初詣帰りに通りましたよ♪
何の行列やろ?なんて思いましたがこんなビッグイベントがあるんですね~(@_@)
屋台のはその前に食べちゃったんで食べませんでしたが、ツレが食べたがってました(^^)
暖かいラーメン屋さんと熱いラーメンが心の救いでしたね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事