まさか日本でカルチャーショックを!

中国広東省で生活経験有り 元技術者 元日本語教師
旧タイトル:まさか私が日本語教師に!(NO.3)

Chrome不調・・・!!!

2017-05-18 22:23:33 | いろいろ
中国在住時代からずっとChromeを使っている。
もっとも不調な時期があり、その時は他のブラウザを使うのだが・・・。

以前不調であったのは、最後の一時帰国となった2012年春節休み。
もっとも当時日本一時帰国のみ使っていた3GのプリペイドWIFIを有線接続したせいであったのだが・・・。

そして本日致命的な症状が発生した。

Chromeだけネットが繋がらない。
何をしても駄目・・・。
ネットに載っている方法を試しても駄目・・・・・・。

私がChromeにこだわる理由のひとつは、中国の動画サイトを見るためのIP変換が容易であるため。
まあ良い。
とりあえずはFirefoxでしのぐつもり。

ちなみにこのパソコンは購入当初からIEと相性が悪いため、どうしてもIEでなければならないページ以外ではIEを使わない。
Chromeの他によく使うのは“360浏览器”。
はFirefoxとOperaは緊急対策用。
Safariは必要なときだけインストールする。

この数日疲れ果てて早めに寝ているのだが、今晩はChrome騒動のせいで遅くなりそうである・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 例えばOEMブランド | トップ | 本日もあれこれChromeと1時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。