豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

貞享義民館

2017-08-07 | traveling, town walking

 

 安曇野の2日目は雨模様のため、常念岳に行ける所まで登る計画もありましたが、変更して栂池の自然園に行きました。途中雨が降り出したので変更して、チラシにあった貞享義民記念館を訪ねました。重い税金を負けるよう訴えた農民の闘いです。民衆の歴史が記念館としてあるのは立派です。庭には美味しい井戸の水がありました。写真は近くの保育園児が遊びに来ていたところです。その後、栂池に向かう途中の天満沢でそばを食べました。本当は春に行きそこなったそば店の方が良かったけれど、名前を忘れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野小旅行 | トップ | 栂池自然園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事