一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

無念

2017年06月04日 21時42分31秒 | 【引退】イスラボニータ
これも競馬、それは分かっているんですが、あまりに切なく、悔しい気持ちで一杯です。レース後はモヤモヤと消化不良感ばかりで、言葉がありませんでした。こういう負けは一番堪えますね。心血注いで最高の状態に仕上げてくれた陣営の無念さたるや、如何程でしょう。なぜ最高の状態の時に限ってスムーズなレースができないんだろうか。そういう星の下に生まれた馬なのか…。もう色んな思いが頭を巡っています。一日置いて、明日また冷静に振り返ってみようと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、7枠15番(安... | トップ | ノルナゲスト、中団追走から... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2017-06-04 22:42:47
ゴンザレスさん、お疲れ様でした。
レース終了後は絶句でした。とても状態が良かっただけに、諦めきれない思いでした。1番人気でしたし、イスラボニータに勝って欲しかったですよね。
帰ってレースを振り返って見てみると、馬群に包まれて出れない状態でしたね。仕方ないのかな。
本当に悔しいですね。
でも、無事走ってくれたので、気持ちを切り替えて、秋に期待したいです。
私は、馬主でも何でもないですが、イスラボニータのいちファンとして、ずっと応援していきたいです。
本当にお疲れ様でした。
Unknown (ヤエノムテキ)
2017-06-04 23:04:55
・・・本当にお疲れ様でした・・・・。

ゴンザレスさんの無念、察するに余りあります・・。
Unknown (ai)
2017-06-05 02:58:27
お疲れ様でした。
今回こそは!という思いで見守っていましたが…本当に悔しい結果でしたね。。
いつも万全な状態のここぞ!という時に、こういう結果ばかり…。。
これが競馬なんだと分かっていても、やり切れない思いでしばらく放心状態でした。
でも、最後前が詰まってしまった時に無理やり行って接触したり怪我をしなくて良かったと。。
今回は悔しかったけど…ボニたんにはこれからも無事に走って欲しいから。
やり切れない思いはまだ消えませんが、また元気に活躍してくれる日を楽しみにしてます(^^)
これからもブログ楽しみにしてますね(^^)
本当にお疲れ様でした。
よっちゃんさんへ (ゴンザレス)
2017-06-05 12:21:35
1番人気でしたし、ルメール騎手も連勝中でしたし、これ以上勝たせるわけにはいかないという周りの騎手の意識がモロに出ましたね。全くスペースがなく、ギアが上がることもなく、競馬にならずに終わってしまいました。最高の状態だっただけに残念。もう悔して仕方ありませんが、これも競馬。こういう負けがあるからこそ、勝ちが輝くんだと思います。秋に向けて、切り替えねば。また一緒に応援しましょう^^
ヤエノムテキさんへ (ゴンザレス)
2017-06-05 12:23:37
こういうレースは一番シンドイですね。能力通り走って負けたんであれば納得ですが、これは本当にツライ。まあ、昨日に関しては運が向かなかったということで、仕方ありません。これも競馬。切り替えて行きたいと思います。これで、ドラフトに気持ちが向きました(笑)
aiさんへ (ゴンザレス)
2017-06-05 12:28:55
3歳秋以降、どうもここぞという勝負レースで恵まれませんね。3歳天皇賞は痛恨の外枠、5歳マイルCSは無念の出遅れ、そして今回はドン詰まり。最高の状態の時に限ってアクシデントに見舞われます。そんなこともあって、昨日は言葉を失い、運のなさを嘆くしかありませんでした。もうレース後は、この世の終わり、お通夜状態(苦笑い)でもまあ、これも競馬ですね。イスラボニータは頑張って走ってくれましたし、無事に走り終えてくれたのが一番です。また秋に元気な姿を見せてほしいですね。そして、もう一度頂点を目指して・・・。ずっと不運続きなだけに、秋にG1を勝ってくれたら、きっと号泣だろうなぁ。昨日は残念でしたが、これからも引き続き、どうぞ、よろしくお願い致します!

コメントを投稿

【引退】イスラボニータ」カテゴリの最新記事