一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

イスラボニータ、香港カップに予備登録

2014年10月15日 18時16分51秒 | 【引退】イスラボニータ
2014/10/15 美浦TC
----------
11月2日(日)東京・天皇賞・秋(G1・芝2000m)にクリストフ・ルメール騎手で出走を予定しています。先週末は3Fだけサラッと乗り、今週はあす16日(木)時計になるところを乗ります。最終追い切りは10月29日(水)にルメール騎手が美浦TCに来場し、感触を確かめてもらう段取りとなっています。
※なお、出否は未定ですが、12月14日(日)香港シャティン・香港カップ(G1・芝2000m)に予備登録を済ませました。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


11/2(日)天皇賞に向けて調整が進むイスラボニータですが、明日2週前追い切りが行われる予定です。一度使っているので、それほどガンガン攻めなくても十分仕上がるはず。負荷を掛けるのは来週の一週前追い切りで、今週と最終追い切りは反応を確かめる程度になる気がします。引き続き順調に進んでほしいですね。香港カップは、天皇賞の結果次第でしょう。ジャパンカップや有馬記念もありますし、広く選択肢を残す意味での予備登録だと思います。まずは天皇賞に全力投球ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サンキストロード、今週土曜... | トップ | ステファノス、戸崎騎手を背... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スワンキー)
2014-10-16 12:31:06
天皇賞当日が楽しみですね。
現地観戦から、謝恩会の参加予定ですか?
私は、10から仕事で埼玉に住むことになり、初の関東開催の謝恩会に参加する予定です。
もちろん、天皇賞も観戦検討中です。
スワンキーさんへ (ゴンザレス)
2014-10-16 14:13:22
ご無沙汰しております。そうですか、埼玉に引っ越しされたんですね!私もかつて4年間ほど所沢に住んだことがあります。これでグッと府中・中山への遠征が楽になりますね(笑)天皇賞の日ですが、もちろん私も府中に行く予定です。ただ、謝恩会は今のところは参加はしないつもりです。実は謝恩会は今まで一度も参加したことがないんですよね。(人でごった返して、しかも立食なので、落ち着かなそうだなと勝手に思い込んでいて、どうも乗り気がしないんですよ…)。謝恩会の様子、またぜひ教えてください^^当日は府中でお会いできると良いですね!

コメントを投稿

【引退】イスラボニータ」カテゴリの最新記事