ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

『Bacci』

2017年11月19日 05時37分52秒 | ごちそうさん

金曜、土曜は大阪で仕事でした。
久しぶりにHちゃんとお食事。

肥後橋にあるBacciというお店をHちゃんが予約してくれました。

先ずはサングリアスパークリングで乾杯。

お料理は和洋(イタリアン)折衷です。

カルパッチョ

の前に、カチョカバロの乗ったパン、いや、ケークサレだったかな?

野菜のフリット

桜エビのパエリア

こがしプリン

Hちゃんとは仕事の話で盛り上がりました。
まったく違う業種ですが、どうしたら物が売れるか、考えるのはとても楽しいです。

そのHちゃん、歯列矯正(審美ではありません)の治療中で物が食べづらそうでした。
あと2年以上続くとのこと。
歯は大事ですね。

と、お料理の感想を書き忘れましたが、どれもとーっても美味しかったです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラクレットチーズ(ハイジの村ペーター館)

2017年08月17日 12時41分21秒 | ごちそうさん

ハイジの村クララ館。
アニメルームという和室しか空きがなく・・・
ヨーゼフと

ユキちゃん

がいました。
お夕食は、少し離れたペーター館で、スイス風しゃぶしゃぶをいただき、オプションでラクレットチーズをつけました。



前菜

ラクレットチーズ!




コンソメスープでしゃぶしゃぶする前のお肉

このお肉、鶏肉と牛と豚なのですが、どれも柔らかくてと~~~っても美味しかったです。

ゼーゼマンの書斎にて

こちらでは、アイスキャンディーやワイン、地元のお酒などが無料でいただけました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『ターシャ』

2017年08月15日 12時46分52秒 | ごちそうさん

第2の目的。
それは、レストラン『ターシャ』のハンバーグステーキ。
昨年はSold outだったので、今回は予約してからいきました。

前菜
ラタトゥイユとスモークサーモン、地産のお野菜


かぼちゃの冷製スープ


ローズマリーのパン
テイクアウトもできます。1個200円。


牛肉100%のハンバーグ
お醤油ベースのソースでした。

ホテルの食事もそうでしたが、お野菜がとても美味しいのです。



念願のハンバーグを食べられて大満足です。
これに飲みもの(コーヒー、紅茶、グラスワイン、グラスビール)がついています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『いまきん食堂』

2017年06月25日 08時51分52秒 | ごちそうさん

昨日のお昼はこちら。



とても有名らしく、いつも並んでいて入れないということでした。
駐車場の車は、山口、佐賀、大分、久留米、福岡などなど。

昨日も11時20分に到着して、番号札が21番。
40分待ちでした。
1人だともっと早いみたいです。



みなさんの目当てはあか牛丼(1600円くらい)

2階のお座敷には
ステンドクラス

そして、なぜか“E・T”

そしてメニューには
5番目に(笑)

お待たせしました



こちらです!

すっごく美味しいです。

みな、無言で食しました。

並んでも、食べる価値ありです。

お肉も美味しいですが、ごはんの上に特製の肉みそが乗っているのです。
それを、帰りににお土産で買いました。
私が3つ、ダミ子姉さんが2つ。

2度と来られないかもしれないので、何とか家で再現したいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅田『ゆかり』

2017年05月28日 18時53分03秒 | ごちそうさん

土曜日は朝から大阪で仕事だったので、金曜日に移動して、そして、Hちゃんと夕食を食べました。
今回はお好み焼きをリクエスト!

最初は『きじ』というかなりディープな場所にある有名なお店に行ってみたけれど、1時間待ちと言われて断念。
次に向かったこのお店も、30分くらいは待ったかなぁ?
金曜日だから仕方ないでしょうか。

お店の一番人気のミックスお好み焼と、豚ぺい焼き、オムそば、エリンギチーズを食べました。

豚ぺい焼き

オムそば

左にちょこっと写っているのがお好み焼、でした(笑)
とっても美味しかったです。
はぁ~、満腹。

さて、Hちゃんとは仕事の話で盛り上がり、盛り下がり。
大阪のお仕事って大変そうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小樽『みよ福』

2017年05月19日 08時43分14秒 | ごちそうさん

ランチは『みよ福』というお寿司屋さんでいただきました。

こういうときは事前にh“女性一人旅”のブログでお店を探しておきます。
札幌の取引先の人から“ザンギ”でジモティにも有名なお店を教えていただいたのですが、骨付きを一人でかぶりつくのも勇気がいるので、それは次回のお楽しみにしたいと思います。

特上1900円

ランチは「生」、「上」、「特上」の3種ですが、入るネタが違うとのことです。
特上にはアワビが入るようですが、私は苦手なので白身(タイかな?)に変えてもらいました。
ボタンえび、ほっきがい、ホタテ、うに、イクラ、たまご、イカ、トロ、赤み、どれもとっても美味しかったです。

しゃりのお酢は非常にマイルドで、私には合っています。
私の見たブログでは、天然ものしか置いていないということでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『かぐら坂 新富寿司』

2017年04月16日 20時38分04秒 | ごちそうさん

去る3月15日。
旦那の誕生日祝いでお寿司をごちそうしました。
(誕生日は16日です)

初めてのお店で、一番の客で、ちょっとドキドキしましたが、お刺身も、お料理も、お寿司もどれもとっても美味しかったです。



鯛の茶わん蒸し

鉄火巻

ガリとイワシ?だったかな??
美味しかったのは覚えているのですが…

うに
えーっと、どこのうにだったっけ?
北海道だったことは覚えているんですけど…

鯛にぎり

このほかにもひかりものやいくら、甘エビなどたくさん握ってもらいました。
食べて、飲んで、16,000円ちょいでしたから、安心して入れるお店だと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『スルターン』

2017年04月13日 12時11分30秒 | ごちそうさん

昨日のランチは久しぶりにデビ子と2人で『スルターン』にカレーを食べに行きました。

ここの野菜カレーはまったく辛くなく(私が言うので本当に辛くありません)、私でも食べられるのですが、昨日は日替わりがキーマカレーだったので、覚悟してそれを注文しました。



ナンかサフランライスが選べます。
ナンは美味しいです。大好きです。

これに飲み物がついて880円です。

カレーは、辛かったです、とっても。
でも美味しかった。
途中で口の中がマヒしてきて、完食です(笑)

店員さんはみなさん、インドかパキスタンかネパールか…その辺りの方で、本格的なカレーが楽しめるのだと思います。
ちょっと怪しいところは、伝票もレシートもないところ、かな。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

神楽坂『マドラグ』

2017年04月02日 20時40分36秒 | ごちそうさん

少し前になりますが、同じフロアの同僚8人で神楽坂La laguにある『マドラグ』でランチ女子会をしました。

お目当てはこちら


一切れに卵1個分のタマゴサンド
マドラグは京都のお店なのだそうです。

ただ、一人ではちょっと飽きそうなので、4人でシェア。
それでちょうど良かったです(笑)

そしてメインは一人ずつ
Rちゃんはとろとろポークカレー
結構からかったそうです。

デビ子はナポリタン
下はタマゴ。
どれだけタマゴ使うんでしょうか。

F子ちゃんはマドライス
こちらもタマゴたっぷり

私はソーセージとチーズのトマトスパ

満腹です。

デビ子たちの上司は、結構時間に厳しく、休憩は1時間以上取れないそうです。
で、この日はその上司がお休みだったので、彼女らは羽目をマズしまくっていました。
帰りには赤城神社でお参りまでしていました。
ご利益があるといいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天王寺『ツリーカフェ』

2017年04月01日 20時34分16秒 | ごちそうさん
今日はF子ちゃんと大阪出張でした。
仕事前にランチでも、と11時に到着したものの、あまり空腹感もなく、カフェに入りました。

ツリーカフェという名前は家に帰ってきてから調べましたが、確かに、入り口入ってすぐに木があって、今は桜色のボンボリがにぎやかに飾られていました。
さて、お腹はすいていないはずだったのですが…

メニューを見たら「食べたい!」病を発症!!

フレンチトースト エビとアボカドのクリームソースがけを注文しました。

時間がなかったので急いで食べましたが、とっても美味しかったです。
その後のお仕事も、ちょっとバタバタはしましたが無事に終わり、楽しい一日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加