ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

駈歩できました!

2024年03月23日 20時12分05秒 | レッスン備忘録
今日もキーちゃん&Oさんレッスン。
まず、左に落ち過ぎないように、真ん中に乗って、とにかく前に出すことを意識して乗りました。
時々こもってしまうので、気が抜けず、体力は使います。

それでも今日は駈歩がすぐに出ました!
脚の修正ができているのかな?

さらに、後半の駈歩では、頭頸の位置もまとまり、踏歩変換の練習もできました。
斜め手前の中央で変換するのですが、回転の時にやはり拳に頼ってしまい、キーちゃんがこもって速歩に落ちてしまったりしました。
あとは1回目の扶助で変換できませんでした。

ただ、今日はキーちゃんの乗り方がわかってきて、扶助の手ごたえもあって、大きな収穫がありました。
ようやく普通のレッスンができて嬉しい日でした。

また来週も頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山ライディングパーク | トップ | 診察の報告書とリンゴ酢の与え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン備忘録」カテゴリの最新記事