不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(イングラム完成・メカトロウィーゴ完成)

第3182回 本体は出来たっぽいー

2016年10月29日 17時45分40秒 | ヤマシタホビー1/700 吹雪

今日は午前と夜に用事気味、早めの作業と早めの更新でお送りします~☆

ゲームがっつりやりたいです…明日はゲーム多めかなぁ、でも模型もなかなかだしなぁ。。。


それでは今日のお船、本体出来たっぽい☆



まずは瞬着で張り線を固定したものの白化した部分がありましたので…筆塗りでちょんちょんリタッチ。


魚雷発射管の先端が白だよーとツッコミをいただきまして、スルーしようかと思ったんですが(←

小さいけどアクセントになりますし、ニュートラルグレー1で塗り分けです。


あとえっと…側面のいろんなモールド?からサビとかひたすら重なった水アカ?の汚しをつけました。

黒、茶色、クリアオレンジ、ダークコッパーをテキトーに混ぜたものを下に流れてるようにつけて、ぼかして…してます。

全部が同じにならないように、ランダムに?やってみましたけど…こんなもんかなぁ。

この汚れ、あんまり好きじゃないです(笑)


それではトップコート!

ただキャラクターモデルではガイアノーツのツヤ消しそのままでも十分いけるとは思うんですが、スケールものに使うにはツヤが消しきれてないと思ってたんですよね。

ですので今回はフラットベースを追加、つや消しクリアー10に対してフラットベース1足しました。



実にばっちりツヤ消し、やっぱりツヤ消しにするならこれくらいないとです。


ダイソーの300円ケースに入れます。

なんですが、そのままじゃ面白くないし…ということで、ここからいろいろやってみましょうか。


手持ちで使えそうなのはこの辺かな…こーい青と濃いめの青です(笑)


これをムラになるようにというか、海の雰囲気出るように?テキトーに塗装です☆

やったことないからどれくらいやればいいのかわかんないですけどね(笑)

  

こちら2枚はクリックで拡大、ぱっと置いたらこんな感じになりました☆

あれ、案外良いんじゃ…。


今日はここまでー。

あーーーー!!!!!!!!!

艦橋のマスキングテープ剥がしてないですorz

気を取り直してというか、ちゃんと剥がしておいて…次はベースにあれこれしていきます。

もちろん初挑戦ですが次はない予定なので、とりあえず楽しんでなんとかやっていきましょー☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3181回 張り線してみる | トップ | 第3183回 土台を海に »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーシャン (水島康雄)
2016-10-29 22:13:47
完成です~って言わないと思ったら

何と簡易ジオラマとな

これは見ものですよ~
Unknown (おなじみのたっちゃん)
2016-10-30 00:14:26
昼間は学校でみらません〜w

終電逃した僕はどうしましょうw5438
コメントありがとですー (アスカ)
2016-10-30 22:08:04
>水島さん
そうなんです、これで完成でも良かったんですが…なんか気が向いてしまいまして。
初めてなりにがんばってみます☆

>たつやくんさん
学生さんの本文は勉強ですのでがんばりましょう☆
終電逃すのはさすがにおばかさんですので…落ち着きましょう(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。