あっきーのひとりごと

私として、妻として、ママとして、嫁として、娘として、普通に過ごす
あっきーのひとりごと

イカ納豆オクラ丼

2006-03-20 | お料理
子供達のお稽古事のある日などは、決まって朝からドタバタしていている。
毎度のことでわかっているのに、掃除・洗濯を済ませてから、ブーンと   =3 ))
買い物に行って帰ってくると、もうお昼
慌ててお昼を食べて夕飯の下ごしらえをする。


でも、そんな慌しい時に限って、
「お近くに出来ました新しい墓地のご案内なんですけど…」 とか
「一年生のお母様でいらっしゃいますか…?」 なんていう上品に見えて
実はかなり執拗なおばさんの販売電話がかかってきたり、お化粧もしてないのに、
ピンポ~ン  と来客があったりするもの。

あっ....何も夕飯の準備してない   なんてこともよくある話。


そんな時は仕方がない。。。。

「ええ~い今日は手抜きご飯だ~」

と割り切って、納豆ご飯のお夕飯。
   我が家のお子様は栄養があって美味しくてお安い納豆ご飯が大好物なのさっ


でも、納豆だけだとかなり 『さびし~気分』 になるので、
イカそうめんとオクラ などをのっけて、もみのりとゴマをあしらえば
我が家の究極の手抜きご飯 
     イカ納豆オクラ丼 の出来上がりぃ~

あとは、サラダとお漬物くらいあれば、そこそこのお夕飯よっ

よろしければ、いかがかしら?  こんな手抜きご飯 


↓  参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです  
*人気ブログランキング*

ブログ生活向上委員会推奨バナー
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の豆知識 | トップ | WBC の凄さ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっとう! (zoo)
2006-03-20 15:38:48
夕飯で食べる納豆も美味しいよね。

健康的だし、色々と混ぜてもいいし、

私も納豆は大好き(^^)/



お酒のおつまみでもいいしね。。。

返信する
そうそう・・ (コアラkita)
2006-03-20 16:00:06
どうして忙しいときに限って邪魔が入るのだろう?

おいしそうな、栄養満点の丼物ですね。

食べてみたいです。あっきーさんお料理上手だね。
返信する
おいしそ♪ (ゆうなパパ)
2006-03-20 21:07:45
美味しそうですね~

真似して作ってみようかなぁ~
返信する
これ! (jun)
2006-03-20 21:34:56
いいわぁ~

是非やってみるよぉ~

手抜きご飯のレシピ大好き~



昨日、ミニ観葉を買ってきたよ。

とりあえず4種類、買ってみたんだ~!

157円で可愛いのがいっぱい

そこのホームセンター種類が豊富なんだ~

教えてくれて<(_ _*)> アリガト

グリーンがあると癒しになるね!
返信する
zooさんへ (あっきー)
2006-03-21 01:24:47
我が家は平日の朝は、パンが多いので、夕飯に回ることが多い納豆。子供達は最悪な状況でも、これがあれば 

ねぎ、キムチ、なめたけ、大根の葉っぱ...お好みで何でもありかもね。



酒のつまみに、のりで巻いて揚げたりしたら美味しそうな気がします。

今日はグイッといきましたか? 
返信する
コアラkitaさんへ (あっきー)
2006-03-21 01:35:24
いつも忙しいのに、慌てて出ると決まってこの知らないおばさん

かなり悔しいですね。



学生時代~一人暮らし。けっこう銭金に近いかも?的な生活も乗り越えた私

そんな基盤があってか、お安く上げる手抜き料理や○○の素をアレンジした料理はお任せください。

でも、未だにオシャレなお料理には縁遠い私です

返信する
ゆうなパパさんへ (あっきー)
2006-03-21 01:37:36
納豆好きな方なら美味しくいただけるかと思います。

これなら、ゆうなパパさんにもきっとできます

奥様がお出かけの時など、よろしければどうぞ
返信する
junさんへ (あっきー)
2006-03-21 01:41:55
お仕事でお忙しい時に、ぜひ。

手抜きでも美味しいので...



ミニ観葉。買ったのね

そう。私のもそのくらいの値段でした。これなら、安心してチャレンジできるでしょ

お手軽楽チングリーン。やみつきになりますよ 



お役に立てて嬉しいです
返信する
良いですね~☆ (taso)
2006-03-21 09:00:49
栄養もたっぷりで、美味しそう

手抜きですか

しっかりしたご飯だと思いますよ!!

こういうお料理がサクサク出来ちゃうママってすごいです
返信する
美味しそう (ゆうたママ)
2006-03-21 12:26:53
 主人と子どもたち、納豆が大好きです。主人の場合、夕食時にも好んで納豆を食べています。でも、自分でねぎを刻んでのセルフサービス主人のねぎだく納豆は、子どもたちにも好評。せっせと作った私のおかずは、存在感薄なのです

 これなら、みんなに喜んでもらえるかな?試してみます
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事