あっきーのひとりごと

私として、妻として、ママとして、嫁として、娘として、普通に過ごす
あっきーのひとりごと

心機一転

2015-09-01 | Dairy
随分と長い間、開店休業しちゃいました

ご無沙汰しております。
すっかり忘れられてしまっているかな? と思いつつ、また書き出したあっきーです
心配して、遊びにいらしてくださる皆様に感謝
 
  ありがとうございます。家族ともども元気にしております


前回書いたのが去年の12月・・
そこからあれこれと変化がありましたねえ~

そしていつもまにかもう9月。 ビックリしちゃいます。

お久しぶりなので、我が家の近況報告をさせていただくと、

パパさんは相変わらず北海道で単身赴任中。
岩見沢の土地に移動して、一年半が過ぎました。
まじめな彼らしく、仕事も頑張りつつ、家事もちゃんとやっているみたいです。
ここのところ、仕事が忙しいみたいですが、だいたい2~3週間に一回の割合で帰ってきてます。
金曜日の深夜に帰ってきて、また日曜日には戻ってしまうので、ゆっくりはできていないと思うけど、
まっ・・愛する家族の顔をみるだけでも違うのかな?

我が家の長女mayuは、今年3月に無事に高校を卒業しました。
いやあ、一般受験の大変だったこと。
娘は娘でピリピリしながら受験勉強
母は母で、事前のスケジューリングから願書の手続き、入試、結果発表、入学手続きと
混乱しないように受験カレンダーを作りながら、外回り&確認作業と、私も体力勝負でした。
全国相手の大学受験。なかなか思うような結果が出ず、親子で一段と打たれ強くなりましたっ
まっ・・なにはともあれ、ご縁のあった大学に入学が決まり、今は花の女子大生
これまたまじめに大学に通いつつ、空いた時間は、自分の進路を考慮しながらバイト中。
幸い方向的には、知りたい業界で働けているので、ここから先、もっともっといろいろなことを学んで、
経験を積んで、自分の道を見つけていかないと・・です。

長男・ヨッシーは、16歳の高校2年。
フットサルで足首を痛めて、ただいまスポーツ禁止令が出ています。
背も伸び続け、あっという間に185cm。180cmの父の肩に腕を回すようになりました。
顔も真っ黒で、背も高いので結構な威圧感
勉強に、部活に・・きっと頑張ってくれることだろうと期待する二学期です。

おばあちゃんも相変わらずの病院生活ですが、元気に過ごしています。


そして、私は、mayuの受験も終わり、ほっと一息。
家族もそれぞれに落ち着いているので、また働いてみようかな と思い、5月だったかな?突如就活。
就活とは言っても、mayuがお腹の中で6か月・・の時に、仕事を辞めて以来、20年間は子育てと介護の専業主婦生活。
ブランクといえないくらい長い年月を過ごしてきたので、正社員は難しいだろうし、とりあえず、派遣登録することに。
WordやExcelがそこそこ使えても何の武器になるわけでもなく、まぁ気長に自分に合う条件のお仕事を探す日々。、
一つのお仕事を見つけて、派遣会社に登録&面接にうかがったところ、面接してくれた担当の若い女性の元気のいい営業さんが、
 『あっきーさん。やってみましょう イケる気がします。』
 『ホントですか?大丈夫ですかね?ずっと働いてこなかったんですけど・・』
 『私も頑張りますから、一緒にやってみましょう
と、涙の出るような声をかけてくださり、当たってくださって、書類通過。
派遣先の面接でも、みなさん、長い長いブランクを気にするわけでもなく、どうして応募されました?なんて聞かれるわけでもなく
『うちはこんな内容のお仕事を担当していただきますが、大丈夫ですか?』というような感じで、本当に快く受け入れてくださり、
スーッとスムーズにお仕事が決まりまして、ただいまとある病院で働いています。
医療事務の資格は持っていないので、資格のいらない事務のお仕事です。
9時~5時。土曜日も隔週なので、いきなり普通に社会復帰となりました。
面接して、3日後にはお仕事スタート。右も左も何のシステムもわからぬまま入ったまま、早々に締め処理をしたりして、
はや1か月が経ちました。

新しい環境でのお仕事も、みなさんに助けられながら今も締め処理真っ最中。
今週はピリピリしそうですが、家族の協力も得て、頑張ってます。

まさしく心機一転。・・・のスタートを切ったあっきー宅です。

ボチボチ、近況をつづれれば・・・と思っとります。

またよろしくお願いします。





  参加しています。ここをポチッと...    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5か月ぶりに・・ | トップ | 新学期の手抜き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dairy」カテゴリの最新記事