ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

H25.8.17(土) 八王子機関区跡地模様

2013-08-24 | 中央線・中央本線(その他)
 久しぶりに、八王子機関区の跡地をメモっておく。
 10年、20年経ったときに、あの頃どうだったっけ、と思ったときのために。



 東側は黄緑と緑の草地に。
 横浜線にマッチしている?!?!



 機関区の建物はまだ残っており、かろうじて昔をしのぶことができる。



 自転車置き場の西側も緑いっぱい。
 雑草ですけど・・・。



 コンコースにはプラレールがありましたが、電車はなし。
 「8」の字型なのは意味があるのか、ないのか。


(参考)これまでの記事
  ⇒ H24.3.15(木) 八王子機関区跡地模様
  ⇒ H24.4.29(日) 八王子機関区跡地模様

H25.8.12(月) ブルーラインの列車案内

2013-08-13 | その他
 20時半過ぎに、ブルーラインの某駅に行くと、センター北で停電があったらしく、湘南台~新横浜間で折返し運転をしていた。



 たいした話ではないが、折返し運転をしてても、行先の「あざみ野」表示は変わらないようで・・・。



 湘南台方面は、電車が何本かやってきたが、先発=19時56分発のまま変わらず・・・。

 ダイヤは乱れていたが、電車はいつも通りガラガラ・・・。

H25.8.11(日) 雷雨の新百合ヶ丘

2013-08-11 | 京急・東急・小田急
 久々に投稿・・・。

 14時過ぎに永山から新百合ヶ丘に向かったら、五月台あたりから雷雨となり、稲妻も見られた。

 新百合ヶ丘に着くと激しい雨と、強烈な雷の音が鳴り響いていた。
 傘を持っていないので、小田急線内で時間を潰すことにして、少々写真を撮ることにした。



 5番線に到着した多摩急行を撮った後、落雷の音がして、腰を抜かしそうになった。

 こりゃ、写真を撮っている場合じゃないなと思い、コンコースに上がると、一瞬電気が消えた。

 一時的な停電とのことで、ほどなく運転再開となり、14時44分発の本厚木行きは3分遅れで出発した。