ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

リベンジ

2007年10月27日 19時34分47秒 | Weblog
さて、爪切り流血事件から1週間ちょっと経過したことでもあるし、そろそろAlexの恐怖心も薄れただろうと、前回切り残こした爪を切ることにしました。
そう、爪切りリベンジです(^_^;)

「ゲッ!また切るんですかい?」
というAlexの嫌な顔にも同情すらせず、爪切りを迫る僕。
Alexは一応観念はするんだけど、やはり前足を持つと嫌々をする。
しかも、今回は僕が掴んだ左前足の上に右前足を重ねてくるという、新しい技まで繰り出してきた。
ちなみにAlexは口を持ってきたり、歯を剥くことは絶対しない。
やはり、簡単には切らせてくれそうにもなく、このままでは前回同様無理やり切って、再び流血するのは火を見て明らかだ。
そこで、トリミングにヒントを得て、高い台に乗せてみた。

見てわかるかな?
そうアイロン台である。
高さ約90cm。
Alexにとっては結構怖い高さのはずである。
そこで、もう一度左前足を掴んでみたが、暴れない!
\(^o^)/やったー
そう、高いところにいるという怖さで、爪切りから逃れるどころではないといった感じである。
僕はゆっくりと左前足の爪を切ることに成功した。

爪切りがなかなかできないというみなさん、試してみてはどうですか?
飛び降りるにはちょっと恐怖心のあるような高い机みたいな場所を使っての爪切りを。
絶対とは言いませんが、効果あるかもしれませんよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬(けん)ママ☆)
2007-10-28 22:08:44
爪切り成功、おめでとうございます!
我が家も、色々と考え「トリミング台」まで
手作りしましたが・・・結局、意味ないし。
爪切りは、プロ任せです(苦笑)

返信する
犬(けん)ママ☆さんへ (Alessandro)
2007-10-28 22:48:22
意味なしって?
台の上に慣れてきたら、暴れるってことですか?
僕もそれを心配してるんですが、慣れるまでだましだまし切るつもりです(^_^;)
返信する
Unknown (犬(けん)ママ☆)
2007-10-29 12:36:37
せっかく作ったのに・・・使っていないんです。
組み立て式なので、面倒で。
トリミング台にのせれば、
大人しくドライヤーなど当てられていますが、
爪切りとなると飛び降りますよ。

アレックスくん、偉いですね~。

返信する
犬(けん)ママ☆さんへ (Alessandro)
2007-10-29 20:57:06
台を組み立てるのが面倒だってことですね(^_^;)

そっか~、犬くん飛び降りちゃうんだ。
どうだろう?
Alexもいつかは飛び降りるかも(笑)
まあ、いまのところは怖いという気持ちが先行してるみたいですが。
返信する

コメントを投稿