ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

変な気候

2008年02月24日 18時46分04秒 | Weblog
今週の木曜・金曜は異常な暖かさかと思いきや、土曜・日曜とまた寒い日に逆戻り。
まったく、冬なら冬らしく寒い日が続けばそれなりに心構えができるのだが、一度暖かい日が来ちゃうと、そろそろ春が来るんだと勘違いしちゃいますよね。
そんな言い訳めいたことを言ったのは・・・また風邪引いちゃったんです(^_^;)
例年そんなに何度も風邪ひくことはなかったのですが、この異常気象のせいで、今シーズン2度目。こんどは熱は出なかったのですが、咳風邪です。
咳止めとのど飴と、マスクをして会社にがんばって行ってますよ。

まあ、そんな寒いきょう1日でしたが、近くの川にはまた鳥達が遊びに来てます。

これは「こさぎ」。
冬鳥というわけではなく、留鳥なので一年中見られる鳥です。
・・・しかし、いつもいたかどうか記憶にないんですけどね(笑)


これは「こがも」。
まがももよく見かけるんですが、きょうはこがもが着てました。
しかも、こんなにいっぱいね。



そしてAlexです。
鳥の写真を撮ってたら、何をしてるのかとこちらを気にしてました。


そして、「あんなのほっといて、早く散歩に行こうぜ!」とばかり、リードをグイグイ引っ張って行かれました。
まったく、自然をめでる気持ちなどまったくないAlexです(^_^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shina)
2008-02-25 21:31:42
体調、いかがですか?
この冬は喉カゼが流行ってますよね
私もマスクは必需品ですね
風邪予防と顔の寒さ対策で、通勤時には手放せません

くれぐれもお大事に
返信する
shinaさんへ (Alessandro)
2008-02-25 22:07:57
ども、ご心配おかけします(^_^;)
僕の周りも風邪っぴきが多く、相当流行ってるみたいです。
ただ、咳ってなかなか治りづらいので、苦労してます。
shinaさんもお体大切にしてください。
返信する
Unknown (ランまま)
2008-02-27 21:56:20
気候の変化が大きいからなのでしょう 
今 風邪ひいている方が多いみたいですね

体調は如何ですか? 無理をしないで早く治ると良いですね お大事に!

それにしても
鳥達の写真が綺麗なのには 驚きました 
返信する
ランままさんへ (Alessandro)
2008-02-27 22:33:54
綺麗だなんてお恥ずかしい・・・
所詮、普通のデジタルカメラですから、これがいっぱいいっぱい(^_^;)
デジイチで撮ればもっと綺麗にお見せできると思うんですけど・・・なかなか手に入らなくて。
トホホ。
返信する
Unknown (びるまま)
2008-02-28 22:14:45
水鳥達綺麗でしたね♪
ホントここんとこ異常な天気でオロオロしちゃいますね!風邪大丈夫ですか?
お大事に…
返信する
びるままさんへ (Alessandro)
2008-03-01 17:31:33
ご心配おかけしました(^_^;)
咳風邪なので、治っても咳だけがいつまでも続いてるんですけどね。
まあ、トローチで咳を治そうとなんとかがんばります。
返信する

コメントを投稿