ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

臭い消しのためのサプリメント

2008年11月30日 23時05分12秒 | Weblog
Alexはそんなに口とか体臭が臭い方だとは思わないんだけど、ウンチとか小便の臭いを軽減してくれるという便利なサプリメントがあったので思わず買っちゃいました。
「Pleasant Breath Plus」

英語なんですが(^_^;)
サプリの主目的は、口の臭いと体臭の軽減、屁の軽減、ウンチと小便の臭いも軽減してくれるもの。
そして・・・Stop Stool Eating
つまり、食糞も止めてくれるサプリでもあるんです。

Alexはいつも食糞するわけではないのですが、たまに僕が何か別のことしてて、Alexの方を見ないでいると、注目してもらいたくて食糞しちゃうことがあるんですよ。
見つけるとついつい叱っちゃうから、なおさら注目してもらえるって思っちゃうんでしょうね(^_^;)・・・ホントの対応は食糞しても無視することなんだけど。


中はこの緑の錠剤。これを1日1錠与えるだけ。
ちょっと甘ったるい匂いとクロロフィルのさわやかな匂いがします。
・・・だけど、Alexは好きじゃないみたい。
毎夕食にドッグフードといっしょに与えるのですが、運がよければいっしょに食べちゃいますが、気が付くとボウルにサプリだけ残します(^_^;)

そんな時は、残ったサプリを拾い出し、Alexの口に無理やり入れ込みます。
でもそれは意外と簡単。
ビーグルの口の横には隙間があるので、そこからサプリを喉の奥に押し込み、すぐにマズルを掴んで上向きにすればいいだけ。
ただし、舌の上に置くと、上を向かせても器用に口の先からペッと吐き出すんですよね。
コツは喉の奥です。


これを始めてから1週間経過。
なんとなく、ウンチの臭いは軽くなったかな?
ただし、食糞は治らないなぁ~
だって、興味とかお腹が空いての食糞じゃなくて、あくまでも僕へのあてつけだからなぁ~(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2008-12-05 21:17:36
あれ?Alexって食糞するんでしたっけ??
イメージが無かったぁ
サプリの効果は食糞には効かずかぁ~
返信する
らんママさんへ (Alessandro)
2008-12-06 01:02:47
ブログにも書いたのですが、必ずというわけではなく、相手をしてくれない僕へのあてつけとして食糞するんです。
だから、いい匂いがするから食糞するとかじゃないため、サプリの効果は関係ないんだと思います。
トホホ・・・
返信する

コメントを投稿