ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

真っ赤なエプロン

2007年02月18日 23時51分54秒 | Weblog
先週は一週間ブログはお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
なんと毎日東京に出張で。
Alexがいるので毎日帰ってきてはいましたが、なかなか書く時間もなかったんです(泣)
とりあえず、その忙しさも山を越えたので、今週からは毎日とはいきませんが、復活したいと思います。

ところで、みなさん、ワンコのシャンプーの時って、どんなかっこうでしてます?
夏場ならそれこそパンツ一丁でも構わないのですが、冬場はそれじゃ寒いですし、かと言って服着て洗うとブルブルされた時、水浸しになっちゃいますよね~
そこで、以前から何かいい方法はないか考えたところ、先日東急ハンズでビニールのエプロンを見つけたんですよ。
しかも、真っ赤なヤツをね(笑)

これなら大丈夫!
あとは、ジーパンは膝近くまで捲り上げ、上着は肘まで捲くれば、まあブルブルされてもOKだね。
寒い冬もこれでAlexを2週間に1回、シャンプーしまっせ。

ところで話は変わりますが、肛門絞りはちゃんとできます?
それが僕はなかなかうまくできなくて。
そこで、家の近くにあるペット用品兼トリミングのお店に行ったところ、肛門絞りのみでも構わないからやってくれるとのこと。(500円でね)
じゃあってんで、お願いしたところ、そこのお姉さん、いとも簡単に肛門絞りをするじゃないですか~
そこでじっくり技を伝授してもらってきたので、次回は自分でできるようになるといいな(^。^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気満々~♪ (カブ)
2007-02-19 10:32:39
Alessandroさん、赤いエプロンをつけて張り切ってますねビニール製とは考えましたねぇ!すごい!!
我が家はパパちゃんがシャンプー係りで、Tシャツとパンツで2匹を洗い、その後に入浴していますよ。さすがに真っ裸はちょっと怪しげなので

肛門絞りはした事ないなぁ~。2匹ともお尻を引きずらないし・・・。やっぱりしたほうが良いのかな?!
Alessandroさん、もう出来そうですか?
返信する
カブさんへ (Alessandro)
2007-02-19 21:36:31
肛門絞り・・・本とかインターネットでやり方はじっくり研究したんですが、どうしてもできなくて、ひょっとしてコイツ(Alexのこと)はしなくてもいいんじゃないかって虫のいいこと考えてたですよ。
でも、ブログに書いたお店に行って、目の前でやってみせてもらったところ、ドバッと出てきてびっくり。
明らかにいままでやり方が間違ってたんですね(汗;)
一応コツを教えてもらったので、次回のシャンプーの時にはチャレンジです。
がんばってみます。
返信する
肛門絞り (bonbon)
2007-02-20 22:17:41
肛門絞り、なんとかやってます。
成功率低いので、うちのぼんさんにとっては苦痛だと思うのですが。。。
でも、成功すると、私まで気分爽快になりますね

ぼんさん、2004年7月生まれ。
愛知は愛知でも、田舎です!

返信する
bonbonさんへ (Alessandro)
2007-02-20 23:26:29
でも、成功率が低くても出来てればマシですよ~
僕なんか成功率ゼロだったんですから(笑)
でも、これからはその気分爽快になってみたいですね~・・・肛門絞りで気分爽快っていうのも変ですがね(汗)

ぼんさん、もう2才と7ヶ月のお兄ちゃんなんですね。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿