くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

正解はフラッシュダンス(^_^;

2005-06-25 17:44:28 | 家族
お待たせいたしました!
っていっても正直いってちょっと期待はずれかも。
っつうか壮絶な光景を想像し過ぎちゃったんだな。
でもたしかにごらんの通り次男坊は宙に浮かんだのである。

最初は普通のマッサージだったのだ。
しかもおじいちゃんと思っていた先生は
実はそんなにおじいさんではなく
仙人風を想像していた私はちょっとがっかりだった。

おまけに話し好きでやさしかった。
緊張でかちんこちんになった次男坊をまず声かけでほぐすといった感じ?
「お母さんも柔道やってるんでしょ?」とかなんとか言って
私に対する牽制も忘れなかった。(見かけで判断すなっ)

どうやら骨盤はずれていないようだった。
だが俯せになる次男坊のお尻は左右あきらかに高さが違っていたのだ。
「これをあとできっちり矯正しますから」
ふふふっそうそれを待っているのだよ。

そうそうちなみに私は写真撮影をするために
のっけに、主人が治療の様子を見たいって言うので
写真撮ってもいいですかぁ?と許可を取ったのだ。
我ながらえらい意気込みである。

それにしても腰をほぐすのに時間がかかった。
仕方なく私は普通のマッサージシーンもダミーのために撮影しつつ
その時を待ったのだ。
そしてこの瞬間がやってきたのだ。

想像とは違ったがたしかに足にのせているではないか。
こんな治療法がホントにあったとは…
腰がいけないときはここまでやらなければいけないのかっっ
でもたしかにこのあと次男坊のお尻は平らになったのだ。

治療中いろいろ話している中で興味深い話があった。
ふくらはぎを攣りやすい人は骨盤がずれている可能性があるというのだ。
つまずきやすい人も要注意なんだとか。
実は私、足が攣りやすいうえ腰が痛くて仰向けに寝られないのだ。

先生が親切に時間が余ったらお母さんもやりましょうか?と言ってくれたのだが
もちろん小心者の私がそそくさと逃げ出したのはいうまでもない。
しかしその先生の一言があったときに
次男坊の目が光ったのを私は見逃さなかったのであった。



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告 | トップ | 明暗 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古傷 (風人)
2005-06-25 18:46:46
中学時代、オスグットなのにバスケ無理矢理やって

膝つぶして整体に行ったことがある風人です。



年取ったら再発するのかなぁ
返信する
待ってましたっ!! (moon)
2005-06-25 18:48:45
と言っても、心配しつつだったんですよ~!

写真撮影お疲れ様でした。ダミーも織り交ぜながら大変でございました。

次男くんその後調子の程はいかがでしょ・・

そして、写真のように「ギャー!」とか叫んだんでしょうか?



まぁ、とにかく本当にお疲れ様でした。

次男くんの眼光は親思い!! はは・・
返信する
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! (ま~る~こ)
2005-06-25 20:07:33
今日は4時すぎ頃から何度ここをのぞいたことか。

いやはや。まるこはこんなシーンは見たことないで~!!

ヒィィィィィ(゜ロ゜ ;ノ)ノ

仙人爺さんじゃなかったにしろ、大きな息子さんをあの形で持ち上げるのは大変だよね。

で、そっこうでお尻の高さがそろうのってすごいのだ~~!!
返信する
みなさんこんばんは♪ (くまたん)
2005-06-25 20:25:55
風人くん

え???オスグットって何???

無知ですみませーん

膝をつぶす?…聞いただけで痛いわ。

年取ってからは古傷が痛むんだよね。。。

ご愁傷様です。



moonさん

とりあえず叫びはしませんでしたが脂汗ダラダラでした。

さすが陣痛を黙って耐えた私の子だ。

その後まだ違和感があるものの、痛みは取れたともうしております。

いいもの見せてもらっちゃいました。



まるこさん

お待たせしちゃって申し訳なかったですぅ

たしかにほぼ80㎏を軽々持ち上げたのにはビビりましたっ

職人芸ですね!っつうかすでに神業???

まるこさんも腰を痛めちゃったらぜひ行ってみてくださいね!あ、ここ千葉ですけど
返信する
お疲れさま (おたべ)
2005-06-25 20:50:23
うふふレポートすご~く楽しみにしてました。

予想図ほど凄くはなかったようですね。ちょっと残念・・・かな(失礼しました)

写真まで撮ってくるとは

さすが!くまたんさんですね。「ダミー撮影」の所は笑っちゃいました

でも、よくなって良かったですね。
返信する
実は私も… (くまたん)
2005-06-25 20:58:02
ちょっとがっかりでした。

もっと激しいかと思ってたのにぃ

どうもあまり重傷じゃなかったしまだ中坊ってこともあってやさしくやってくれたみたいです。

で、ご主人もこんなことやってるんですか???
返信する
まさか・・・ (おたべ)
2005-06-25 21:07:43
主人に聞いたら、知らないって言ってました。(うちのはもっとおとなしい治療です。鍼灸ですから)

でもこれで次男君も全国デビューですねおめでとう
返信する
えへっ (くまたん)
2005-06-25 21:15:15
じゃ、私はそちらに…って、お灸は熱いんでしたっけ



で、…そっか、全国デビューになっちゃうんだ

柔道で全国デビューしてほしかったなー
返信する
Unknown (めがね屋K)
2005-06-25 23:39:50
おや、やっぱり、次男君我慢強いのね。

なんでくまたんさんもやってもらわなかったの~。もったいない。

私がかわりにやってもらいたい!!

きっと、私骨盤ずれてると思うんだ。

スカートが回っていくから。



いや~私も楽しみで、何度も見にきてたんだけど、夕方からお出かけしてたので、コメントできませんでした。

返信する
だってぇ… (くまたん)
2005-06-25 23:49:13
立ち姿を見てもらったら曲がってないってのが判明したことと、次男坊がかなりつらそうだったというのがお断りした理由です。

これで「ありゃ曲がってるよ」などと言われてたら間違いなくやってもらってたな。



曲がってるかどうかはビシッと立ったとき、どちらかの方が下がってるか、お尻が斜めだとかなりヤバイです。

ぜひご主人に確認してもらってください。



そうそう次男坊は柔道教室で若い先生たちにもっと痛いことをされてるからだいじょうぶだったと言っていました。

もっと痛いことってなんなんだろー
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事