たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

1月17日 調整前の「Mark Ⅲ」最後の画像です

2012年01月17日 | Weblog

今朝の山口市は冷え込んで、最低気温-2.5℃でした。
パソコンの前に座っていて目に入ったチャノキの葉に付いた真っ白な霜。

もう目にすることが無いだろうと期待を込めて、Mark Ⅲの後ピン画像を撮りました。

【①葉の縁の霜にピントを合わせました】

【①を拡大しました - 見事な後ピン】

【①を拡大しました - やっぱり後ピン】


【②後ピンを意識して、少し手前にピントを合わせて撮りました】


【②を拡大しました - 失敗!葉の縁の霜より前にピントが合ってしまいました】

まあ、どうだって良いですよね。こんな画像はもう見られないはずですから。
それよりも、むしろ、今度返ってきたMarkⅢでどんな風に撮れるのか、
期待の方がグッとふくらんで楽しんだ、冷たい朝のひとときでした。

ホームページの表紙へ 


最新の画像もっと見る