安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

うつわの日

2016-10-23 20:55:26 | 
 本日は大磯に来ております。

第六回 大磯 うつわの日。

最終日の今日、城山公園内「城山庵」で陶芸家の丸田秀三さんと画家住谷重光さんの二人展を見に来ました。








                 

「碁石かしら」と会場で見学されていた方が口々に呟いていましたが、どうやら違うようですよ
石庭をイメージされた作品だそうです。

そもそもこれだけの土の塊を(中身も空洞じゃないそうです)ひび割れもなく、どうやって乾燥させたのかとても気になりました。
特別な技術と、繊細な作品作りの賜物なんですな~






      
ジョジョ好きが反応しそうな陶板・・・
漆喰の壁とかに埋め込んだら面白そうですね~





    
       
他の会場も回りたかったのですが、スケジュールの都合上ここだけ
小田原も大磯みたいに、みんなで面白そうなイベントやればいいのにな~

ご案内戴きました住谷さん、有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ工事現場でありますので。 | トップ | サスケしかないんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事