あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年になって

2021-01-03 22:02:52 | 日記
明けましておめでとうございます。
昨年は私の稽古事の発表会はすべて中止になってしまいました。
それでも稽古の方は、なんとか続けてきました。
麻生合唱団(大人数の合唱団)は、通常毎週の稽古が会場難のため月1回と大幅に減りましたが、そのほかのF&T(5人の合唱グループ)、シリウス(ミュージカル)、吉香会(日舞)の稽古はほぼ通常通りに実施されました。
吉香会は昨年9月に稲城市芸文連の主宰する無観客の公開練習会に参加しましたが、新年になってその模様が稲城市の「インターネット市民文化祭」に掲載されました。
https://2020shiminsai.wixsite.com/ina-bgsai
上記の記事の「文化祭・ステージ部門」の中に紹介されています。

今年は、11月にシリウスのミュージカル「パイナップルタウン」の公演が予定されています。
このミュージカルは、「マイフェアレデイ」、「ウエストサイドストーリー」など有名なミュージカルの歌がふんだんに盛り込まれており、原語の歌詞を憶えるのに目下苦労しております。
日舞の方も春以降、教室の発表会や老人ホームの慰問公演などが計画されています。
今年は、いろいろな催しが予定通りできるようになってほしいものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yukiko)
2021-01-04 11:36:15
素敵な年賀状
毎年楽しみにしているんですよ~
いつもありがとうございます
今年はいろいろな公演ができるといいですね

コメントを投稿