ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’10 F1トルコGP

2010-05-31 | F1
ハミルトン、今季初勝利!

いや~マクラーレン、来たんじゃないですかねぇ。
今までは速さに関しては殆ど手も足も出ないくらいどーにもならない感じでしたが、今回に限って言えば結構五分れてたよーな・・・
しかも、レッドブルの二人がやらかしたとは言え、1-2フィニッシュで強さも見せつけましたしね。
この感じならレッドブルの独走に待ったをかけられるんじゃないかと。
てか、盛り上がりを考えると是非そーあって欲しいものです。

で、本来ならその役を担って欲しい我がフェラーリは・・・
マッサが7位、アロンソが8位と、何とも煮え切らない、テンションもちっとも上がらずアドレナリンも殆ど出ない結果。
ここに来てきっちりと追撃体勢を整えてきたマクラーレンとは大違い。
このままボチボチで終わるのは勘弁なんですけど、どーなることか・・・

で、今日のマイケル。
表彰台ゲットは成らなかったものの、今回もニコより上でフィニッシュ。
ぶっちゃけ、プロスト的な政治的根回しもあるんだろーなぁ~とか邪推しつつ、多少なりとも”らしさ”が見て取れるのでやっぱり嬉しかったり。
ま、いずれ表彰台に立てるんじゃないですかね~。

で、今日の可夢偉。
ついに初ポイントゲットで御座います。
まぁ、自分の力で奪い取ったって感じじゃないので多少微妙ですけど、それでもまぁ嬉しいですよね、やっぱり。
これをきっかけにもっと上に行けると良いんですけどね~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2010-06-01 21:46:00
レッドブルと違って、マクラーレン上位を独占で良いですが、
カムイ初Pですけすけど運も実力の内ですからね。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2010-06-02 03:07:40
こんばんは~♪
マクラーレンの逆襲が始まったって感じですね!
ったく、羨ましい(^^ゞ
可夢偉もこれで流れが変わると良いんですけどね~!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは~ (backyardgarage)
2010-06-02 23:12:28
可夢偉の初ポイントゲットは素晴らしかったですが、跳ね馬はレッドブルのみならずマクラーレンにも猛烈な勢いで水をあけられてしまった感がありありで悲しいです・・・
シューマッハも徐々に速さを取り戻しつつありますし、このまま置いてきぼりは勘弁して欲しいですね。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2010-06-03 03:29:10
こんばんは~♪
可夢偉、やっと結果が出て本当に良かったですよね!
それに引き換え我らがフェラーリは・・・
4強の4番手・・って、よりも中堅グループに吸収され気味で・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
マクラーレンが羨ましいったらないですよ(^^ゞ
シューマッハの復調気味ですし、ほんと、このままだと上位から完全に取り残されちゃいますよね><
大至急何とかして欲しいですよ!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。