ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第40回 高松宮記念

2010-03-28 | 競馬
春の短距離王はキンシャサノキセキ!

いや~、ついにやりましたね。
2年前に高松宮記念、スプリンターズSとスプリントG1で連続2着したものの、去年は連続して二桁着順・・・
ぶっちゃけ、終わっちゃったかなぁ~と思わせた後、ここに来ての重賞3連勝。
ノリにノリまくって一気に悲願のタイトルまで獲得しちゃいましたね。
う~ん、よく分からない馬です。
ま、レースの方は実に優等生的、大人のレースでしたね。
道中は中団、4角で内を回りつつ、前が空いたところを軽く抜け出し、最後は詰められつつもきっちりと逃げ切り快勝。
いや~、勝つ時ってのはこーゆーもんなんでしょうね。

2着はビービーカルダン。
こっちは上手く流れに乗りましたよね。
勝った馬との差は4角で外を回されたってとこでしょうか。
去年のスプリンターズSに続いてまたしても惜敗、残念でした。

3着はエーシンフォワード。
う~ん、展開が向かなかったですかね。
このレースにしては大分遅いですもんね。
差し・追い込み勢には多少苦しかったんじゃないかと。

2番人気のアルティマトゥーレは5着。
出負けていつものレースが出来なかったのが痛かったですね。
4番人気のサンカルロは4着。
ま、こっちも展開が向かなかったというか、一番苦しい競馬をしましたね。
それでもよく追い込んできたとは思いますよ。

てわけで、キンシャサノキセキが7度目の挑戦でついにG1馬に。
でもまぁ、ぶっちゃけ、抜け出した存在じゃないので、短距離路線は今年もまだまだ混戦模様なんじゃないですかねぇ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。