ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

トランスポーター2

2006-08-16 | 映画 た行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

え~と・・・これは、『沈黙』シリーズ?
て、前作も途中から主旨変わって肉体アクションになってましたが、今回はほぼ全編に渡って運び屋関係なかったです。

が!

それでも中々面白かったですよぉ。
いかにもB級なアクションなんですけど、それでも結構派手でスピード感溢れるアクション・シーンの連続で見応え十分でした。
あと、意外にも身体を張ったアクション・シーンはかなり工夫して楽しめるよーに作られてるんですよね~。
ハリウッド製だと単に殴りあうだけなことが多いですけど、ちょっとジャッキーにも通じるよーなアイディアが盛り込まれててかなり良かったです。

あと、主人公のキャラが良いですよね~。
ちょ~っと色んなキャラを混ぜた感じがしないでもないですが、性格やバックボーンとかルックスとのギャップとか上手く作られてる感じがします。
欲を言えば敵もしっかりとキャラを立てて欲しかったかなぁ。
ま、居るには居るんですけど、意外と呆気なかったりするので・・・
細かいところをツッコむ映画ではないので、主人公が立ち向かう敵はもう少し強いとか狡賢いとか、力を入れて作って欲しかったですね。

主役はジェイソン・ステイサムです。
ぶっちゃけ、特に目を惹く役者さんではないし、このシリーズでもキャラ立ちの良さに救われてる気がしないでもないですが、ワタクシ何気に『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』の頃から好きだったりします。
取り敢えず今回は”最強のハゲ”の看板に恥じないアクションを繰り広げてました。
共演では、それなりにキャラを立てて貰ってたケイト・ノタが良かったですね。

はっきり言ってストーリーや設定は荒唐無稽と言うか、かなり大味です。
が、そんな事は気にせずに娯楽アクションとして観れば、結構楽しめるんじゃないでしょうか。
ただ、どーしてもツッコまずにはいられないところが・・・
あのチャンバラは一体!?
リュック・ベッソンの仕業だと思うんだけど、彼って日本贔屓のわりにはかなり間違ってる事が多いよーな・・・


トランスポーター2@映画生活


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクション (もじゃ)
2006-08-16 18:46:09
こんにちは。TBありがとうございます。

ツッコミ所多々あれど、なかなか格好いいアクションで楽しませてもらいました。

まぁ中には「ありえねー」っていうアクションもありましたが。

個人的には前作よりも好きかな。
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-08-17 04:57:24
こんばんは~♪

全然「トランスポーター」じゃなかったですけど、結構派手だったり趣向を凝らしたアクションはほんと良かったですよね~!

こーゆー娯楽作の場合は「ありえねー!」ってアクションも楽しかったりしますよね^^

ワタクシもエンタメとしては前作より楽しめました♪



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんばんわぁ~☆ (リリー)
2006-11-21 02:06:22
TBコメントありがとぉ~ございまぁ~す!

ちょっと時間が短かったですけど、かなり面白かったですぅ!
いろんなアクション要素が詰まっていて、前作よりかなりパワーアップしてましたね
確かに運び屋の話じゃなくなってましたけど、この出来なら全然OKです
3もありそうな終わり方だったので楽しみです!!!


返信する
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-11-21 05:30:17
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪

面白かったですよね~!
カー・アクションなのに身体を張ったアクションがもの凄く良かったですよぉ^^
しかもキャラが良いしで、全く飽きない作りでした!
全然運び屋じゃなくなっちゃいましたけど、この出来をキープしてくれたらシリーズ化して欲しいくらいです^^
取り敢えず、3はありそーなので楽しみですよね!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (やじさん)
2006-12-18 00:14:48
はじめまして♪
リンクたどって来ました!
DVDでも観てもアクション満載でカッコよかったです!
でもこれは映画館で観たかったです。
また遊びに来させていただきます~
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-12-18 03:41:30
こんばんは~♪初めまして♪
よーこそいらっしゃいまし^^
何気に派手で、更に全盛期のジャッキーばりにアイディア豊富なアクションが良かったですよね~!
「最強のハゲ」なんてちょっと悲しいキャッチフレーズ付けられちゃってますけど、偽りなしで本当に格好良かったです!
映画館なら迫力3割増しですけど、DVDでも全然オッケーな面白さだと思いますよ^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-02-09 10:47:32
なんかコメ入れてるときに、野暮用出来たので、コメUPしたかどうか、解らなくなったのですが、、、ダブっていたら、ごめんなさいです。
この人ねぇ、髪の毛お寂しいのに、アクションハデハデですよねぇ。だからもう、ハゲでも許せます。
まじめくさった、笑わないキャラも、良いですよねぇ。
まだまだ期待できそうですね。
返信する
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-02-10 04:12:43
コメント有難う御座います♪
ダブってないみたいですよ^^
ほんと、アクション派手だしキャラも中々ハマってるのでだんだん格好良く見えてきちゃいますよね、ハゲでもw
このままのノリで長期シリーズ化してくれると嬉しいです^^
てかワタクシ、猫姫さまのハゲ連呼に誘われた大量のハゲスパムに爆笑でしたよぉ!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは (白羽の矢)
2007-06-11 17:35:37
こんにちは。今作もTBさせて頂きます。昨日の夜は何度やってもTBが出来なかったんですけど、今日は大丈夫ですよね!?

僕もジェイソン・ステイサムは『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(長い…^_^;)』から注目してました。

本当にかっこいいハゲですよね。デタラメな脚本を忘れてしまう怒涛のアクション。セガールやヴァンダムに代わる新たなアクションスターの誕生を予感させます。
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-06-12 06:02:33
こんばんは~♪
っと、せっかくTBして頂いたのに反映されてないよーです。:゜(。ノω\。)゜・。
何も設定をイジってないので多分gooのサバで弾かれちゃってるのかと・・・
大変申し訳御座いませんm(__)m

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(長いのでコピペさせて頂きw)』面白かったですよね~^^
でもって、やっぱりジェイソン・ステイサムが目に留まりますよね!
な~んか、格好良いんですよね~、彼って^^
確かにA級とは縁がなさそーなのでセガールやヴァンダムの系譜なのかもしれませんねw
でもって、良質B級アクションを提供出来る新たなスターですね!
次回作もかなり楽しみです♪

ではでは~、これに懲りずこれからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。