ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ミシガン・チェーンキラー

2007-02-10 | 映画 ま行
2点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

テキサスに行くつもりが、ミシガンに行ってしまいましたぁ!

え~っと・・・
実はワタクシ、かなりの方向音痴でして・・・
普段行かない場所に行ったり、普段使わない道を使ったりすると、かなりの確率で
迷子になりますし、地下なんて入った日にはほぼ100%だったり・・・
もやは自分ではどーにもならず、何度お迎えをお願いした事か。
そんな超方向音痴なワタクシなので、ついつい映画チョイスにも影響が・・・

なわけないですね。

ちゃんと確信犯でこの作品を観ましたよ。
もちろん、『テキサス・チェーンソー ビギニング』の代わりに。
ジャケを見る限りでは、チェーンソーを携えた大男がいかにも何か仕出かしそーな
感じで描かれてたので、思いっきりパチもんとして期待していたのですが・・・

あ、あれ?
チェーンソー使ってねー!

ワタクシが見逃したんでしょうかねぇ?
まさか、ジャケに本編にはないよーな事を描くはずが・・・
て、B級作品ならない事もないですね。
まぁですね、内容さえ良ければこれでも別に許せるんですけど、これがまたちっとも
面白くなくて・・・
この作品自体は1作目なのに、何故か「シリーズが進むにつれてどんどん駄目に
なってしまったホラー映画」みたいな出来でした。
ネタ的にも散々どこかで観た事あるし、ドギツイDEATHシーンが満載の今どきのホラー
と比べるとあまりにもチープだして、本当に見どころがなかったですね。
オチは一生懸命捻った感もありましたけど、アレもどーかと・・・

キャストは知らない人ばっか(多分)でしたけど、取り敢えずお姉さんは一杯出てて、
お約束のヌード&ちょいエロシーンも一杯(かな?)でした。
ま、それが唯一の見どころかと・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかにもな作品 (せつら)
2007-03-13 19:04:16
今晩は!いかにもな作品でしたね、今時な演出に思わず
失笑しちゃいました。
でも王道といえば王道なんですが、目的地の到着早々に発情
しちゃうなんて80年代か!って突っ込んじゃいました
ナンの脈略もなく殺人鬼が不死身で逃げる相手にワープするか
のごとく先回りするので「夢落ち」かよって心配してたら・・・
でもラストにもう一ひねりあったのが救いでした。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-03-14 05:17:15
こんばんは~♪
いかにもな作品でしたぁ^^;
でも、思わず失笑してしまうのもB級を観る醍醐味ですよね!
そーゆー意味では結構アリな作品だったんですかねぇ・・・
が、やっぱりグダグダすぎるので辛いものがありましたけど(^^ゞ
夢オチで終わらなかったのがせめてもの救いでしたね^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。