明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

本城交流試合

2014年03月30日 19時29分44秒 | Weblog
 3/29-30、今年も北九州市の本城SCを迎えて交流試合を行いました。
 本城は、12月の北九州近県大会の時に毎年ホームスティを受入れていただいているチームですが、逆に毎年3月に大分に来ていただいて交流を深めています。

 今回、5年(新6年)3名、4年(新5年)6名、3年(新4年)2名、、計11名で来大していただき、5年チーム、4年チームのカテゴリーで試合を行わせていただきました。
 5年生が少ない(3名)とは言え、1対1の強さや全員が攻守に絡むスタイルは、我々が学ぶべきところ大です。

 夜は、指導者・後援会(保護者)での懇親会も行い、大人も交流を深めました。
 2014年度の近県大会(12/26-28)は、アベック出場を目指すと共に、2015年度全国大会の話も出ておりました(笑)。

 今後も、切磋琢磨できるチームでいられるように我々もレベルアップしていかないといけないと思っています。


 選手は、お疲れ様でした! お父さんお母さんに必ず御礼を言って下さい。火曜日からまた頑張りましょう。





 また、交流試合に参加いただきました、明野東、桃園、戸次、明野北、判田、別保のチームの皆様に御礼申し上げます。



 最後に、ホームスティを受入れていただくと共に、雨で荒れたグランドや駐車場の土入れ、整備を行っていただきました明野西JFC後援会の皆様に御礼申しあげます。
 お疲れ様でした。