葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

桃野芳文世田谷区議会議員のタウンミーティングに参加

2024年04月13日 | 世田谷日誌

桃野芳文世田谷区議会議員の「タウンミーティング@成城」に参加してきました。

桃野区議のチラシが度々集合ポストに入ってきましたので読んでいます。特に「スマホで読取」を真似して名刺に「QRコード 葵から菊へ」を入れました。

直近のチラシには「新庁舎工事遅延 和解案に反対」がありましたので面談をしたいとメールをしましたら、タウンミーティングに参加して下さいとのレスポンスがありましたので参加した次第です。

スタッフの方には、長尺印刷機でタウンミーティングのタイトルを会場のホワイトボードに貼る事を提言してきました。

桃野区議からテーブルに配られたチラシに沿って「新庁舎工事遅延 和解案に反対」、「住民票について区はしっかりチェックを」、「世田谷区職員のメンタル不調」、「児童養護施設に入所している子ども向け奨学金を一般生徒・学生にも広げるべきである」について報告があり、会場からは積極的な発言が多数ありました。

帰途は、成城学園前駅北口にある「ANDERSEN パン店」で昼食を摂りました。

パン店の前にある「タクシーのりば」から個人タクシーに乗ったことがありましたが、その運転手は「成城は治安が良いので、ここのタクシーのりばで年中客待ちをしている。」「新宿や渋谷は、友人らと待ち合わせをする街である。しかし、成城はそうではないので大きな宴会場がないから酔っ払いもいない。」と言っていました。

(了)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日「国会前庭から東京駅... | トップ | “大東亜戦争” 自衛隊の歴史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世田谷日誌」カテゴリの最新記事