南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼大島大橋が開通しました!

2019年04月08日 | 地域情報

ついに、2019年4月7日(日)、気仙沼大島大橋が開通しました!

2017年3月に大橋が完成しましたが、その2年後に開通という運びなりました。

完成のときの様子はこちら (過去記事にジャンプします)

 

なお、「どうやって行くの?」というギモンには、 下記サイトで詳しく解説していますので、参考にしてみてください(^^)

大橋開通後の気仙沼大島へのアクセス案内 (気仙沼観光サイトにジャンプします)

大島島内の交通案内~亀山シャトルバス・駐車場・トイレ~ (気仙沼観光サイトにジャンプします)

 

(T.K)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋の (こっぱさん)
2019-04-09 07:57:29
値段を知ってビックリ? 文字通り 桁が違う~
落ち着いたら訪れる予定です
三陸道全通でアクセスがよくなれば、どっと人が来るかもしれません
Unknown (akazara_boy)
2019-04-09 08:44:51
>こっぱさん

しばらくはお客さんが多く、混雑しそうですね。。。
三陸道は2キロ区間を除いて、ほぼ仙台~気仙沼間がつながっていますので、ぜひお越しください(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。