南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼発!簡単ストレッチで大人気のYouTuber“オガトレ”🧘🏻‍♀️🧘🏻‍♂️✨

2022年06月27日 | 地域情報

気仙沼からお手軽ストレッチ動画を配信しているYouTubeチャンネル「オガトレ」の尾形さんを取材させていただきました🏃🏻‍♂️✨

オガトレさんのチャンネルはこちら >>>オガトレ(YouTube)

尾形さんはYouTubeメインで活動される以前は,理学療法士として病院等に7年ほど勤務されていました。

もともとは国語の先生になりたかったと話す尾形さんですが「時間をかけて人に教えることができる関係づくり」を重視し,理学療法士の資格取得後は病気やケガから回復を目指す患者さんのサポートに尽力されました。

尾形さんが出演するオガトレの動画は,そんな理学療法士の専門的観点から考案された運動で,子どもから大人まで動画を見ながら正しいストレッチができる内容になっています☺👍✨

現在は独立し,株式会社OGATOREを設立してYouTube活動やオガトレ塾を通して,体の悩みを軽減する情報を発信しています😊✨

今回は,動画にも出演されている株式会社OGATORE代表取締役の尾形さんと,取締役の佐藤さんにお話を伺いました!

 

先日,チャンネル登録者数100万人を突破したオガトレさん㊗🎊

尾形さんが抱えているのは,YouTubeのチャンネル登録者が100万人を突破したYouTuberに送られる金の盾です!

私も実物は初めて見ました・・・・・・想像よりも大きくてびっくりです🏆🤩✨

今回は動画を撮影しているお部屋で取材をさせていただいたのですが,お部屋の中はとてもシンプル!

毎日ストレッチする人も,寝る前にストレッチする人も,動画を見ていてなるべく疲れにくいように…という尾形さんのこだわりが詰まった撮影スタジオでした🎥💡

こちらのヨガマットもオガトレの動画ではおなじみのマットですね!

気仙沼の海をイメージして選んだそうです🌊🐟

 

尾形さんの動画の中には気仙沼の観光スポットで撮影されたものもあり,ストレッチだけでなく気仙沼の魅力についても動画を通じて発信されています🚢⚓✨

 

<気仙沼漁港>

 

<安波山>

 

<大島田中浜>

 

ストレッチ動画以外にも,アンカーコーヒーさんとコラボした独自配合の「Gi Coffeeストレッチブレンド」や,福祉施設ワークショップひまわりで手作り製造した「プロテインバー」のプロデュースもされていて,市内の事業者とコラボした企画にも積極的に取り組まれています🏃🏻‍♂️💭

>>>詳しくは公式サイトをチェック!

 

尾形さんにこれからの「オガトレ」について伺うと,YouTubeを見ている人以外にもストレッチの素晴らしさを,そして気仙沼の魅力をもっと知ってもらうために,市内のいろんな方々と協力しながらPRしていきたいとのことでした💡

全国の皆さんに気仙沼の良さを知ってもらえるのはとっても嬉しいことですね😄😄

 

尾形さん,佐藤さん,お忙しいところありがとうございました!

皆さんも普段の生活にストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか!?✨

 



最新の画像もっと見る