南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

みしおね横丁で朝ごはん

2019年08月30日 | グルメ情報 (気仙沼)

今年、魚市場の前にオープンしたみしおね横丁で朝ごはんをいただきました!

 

朝ごはんが食べられるのは「鶴亀食堂」。

気仙沼の漁師さんのために朝6時からお風呂も営業しています。

 

 

 

お店に入るとお店の女性たちが笑顔で迎えてくれました。

写真には写っていませんが、店内にはお風呂上がりのビールを楽しむ漁師さんの姿も。

 

 

メニューはいろいろとありましたが、今回はA定食のカツオ刺し定食(500円)。

 

 

 

 

まぐろの卵(中央の小鉢)は甘辛い味付けで、ご飯が進みます。

汁物はカツオのあら汁です。朝から贅沢~!

 

お腹いっぱい幸せ気分で出勤いたしました!

 

 

詳しくは鶴亀食堂Facebookをご覧ください。

@kesennuma.tsurukame

 

(W.Y)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2019-09-01 21:26:36
気仙沼は新しいお店がいっぱいできているんですね。このブログは生の情報が多くて、楽しいです!
こういう庶民派のお店は、観光客的には穴場スポットになりそうですね(^o^)
Unknown (akazara_boy)
2019-09-02 11:10:20
みけさん

ご覧いただきありがとうございます。
これからも新しい観光スポットが誕生しますのでご紹介していきます!
機会があったらぜひ訪れてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。