中国料理 豊澤園(明石市東仲ノ町 アスピア明石B1F)

2010-11-04 20:33:39 | 明石(とその周辺)の中華・ラーメン
 久しぶりに「豊澤園」さんへ行って参りました。

【過去記事】

 

 日曜日だったので、日替定食ではなく、「本日のスペシャル」というやつをやっているようです。

 

 あいかわらず、どう読んで良いのか分からない定食が……。この日は、ゴハンおかわり自由の定食を食おうと思っていたのですが……。

 

 やはりこちらのセットの魅力(というよりは麺類の魅力)には抗しがたく……。

 結局、「ラーメンセット(担々麺+回鍋肉丼)」にしました。

 

 
 「ラーメンセット〔担々麺+回鍋肉丼〕(¥650)」。

 う~む、やっぱりこれで¥650っていうのは安すぎるよなあ……。

 

 んで、小皿はあいかわらず「梅龍鎮」www

 

 担々麺ですが、麺は柔らかめのもの。スープは、まるでピーナッツバターのような練りごまの風味が好印象。辛さはほどほどといったところでしょうか。

 

 甘辛みそ味の挽き肉も、スープにコクを与えます。

 

 回鍋肉丼は、もう見ての通りの味です。コク旨の甘辛味噌ダレがごはんによく合います。見た目ほどひつこい味でないのも好印象でした。

 こんな安い値段でこれだけの料理を提供していて採算が合うんでしょうか……? まさか、従業員はマハーポーシャ並の人件費で働いているんじゃあ……?

 次こそ、麺類の誘惑を振り切って普通の定食を食おうと思います。

 

 

 広々として見えるのは目の錯覚???

←ポチッとな!

【地図はコチラ】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-06 06:15:57
ここで、この店を知ってから、1週間に一回は通っています。お店の方は変わられたようですが、味は変わらずおいしいです。
返信する
ま さん、コメントありがとうございます。 (チン☆テクラ)
2010-11-14 10:29:17
>ここで、この店を知ってから、1週間に一回は通っています

 ひゃあ、私のこのブログがきっかけだなんて!

 恐縮です。梨本勝(R.I.P)ばりに!

>お店の方は変わられたようです

 ま、まさか人件費を要求してポアされたんでしょうか!?
返信する

コメントを投稿