ラクテンチ内 森のカレー屋さん(別府市流川通り/乙原)

2010-05-30 20:44:48 | ラクテンチ関係

 本題に入る前に……。

ええ加減にせえよ、gooブログ !!!!!!!!!!!!!!!

 ハイ。またしてもやられました。もう何回目でしょう??? たくさん写真を貼り付けて苦労して作ったエントリ。投稿ボタンを押した次の瞬間、なぜかログイン画面にジャンプし……。

 そこには、「一定時間画面操作がないと自動的にログアウトし……」とか何とか書いてあるんですけどね……。

 さっきまで文字入力したり写真貼り付けたりしとったやろうが!

 アホかお前は!

 こんな致命的な不具合をいつまで放置しとるねん! こんなデタラメなシステムのくせに有料版ユーザーなんて募集してエエんかい? ユーザーを愚弄するのもたいがいにしとけや!

 ホンマ、ええ加減にせえよ! ダボ!

 もうほんまに、どないかしてください。もう今すぐにでも他のブログに乗り換えたいので、こういう理不尽な不具合のないブログをどなたか紹介して下さいませんか?

 オレの貴重な時間を返せ! クサレgooブログめが!

 あーーー、ホンマにムカつく!

 閑話休題……。気力を振り絞ってもういっぺん書きますが、もはや先ほどの幻のエントリを再現するだけの気力も時間もないので、ごく簡単に書くことにします。








 別府へ行くと必ず立ち寄るのがコチラ。

 

 ラクテンチです。

【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事1】

 この日は土曜日ということもあって結構な数のお客さんで賑わっていました。リニューアル後、なかなか頑張っている模様です。

 

 リニューアルしたといえど、園内にはこのようなレトロ物件が散見されます。こういう財産はぜひとも活かしてほしいところですね。それにしても一番最後の「お客様」って何なんでしょうね? まさか「車内持込禁止物」じゃあないよね?

 ケーブルカーに揺られて園内へ。早速園内をほっつき歩いていると……。

 

 リニューアル・オープン当初、けっこうな人気スポットに見えた釣り堀がこんなことになっていました。経費がかかる割に売り上げがイマイチだったのでしょうか?

 しばらく園内をうろついた後、向かったのはもちろん「森のカレー屋さん」。メルヘンチックな名前とは裏腹に、質実剛健なお店です。

 入り口にあるメニュー表を見てみますと、またしても新メニューが!

 
 「竹セット(¥500)」。

 コチラが新メニュー「竹セット」。竹を半分に割った容器に、サツマイモ、トウモロコシ、卵、シュウマイ2ヶ(肉、イカ)の地獄蒸しが盛られています。手軽にしてお手頃価格のセットですね。

 

 手前が肉シュウマイで、奥がイカシュウマイ。どちらもウマいんですが、特に肉シュウマイのウマさが際だっています。

 

 こちらのサツマイモもやっぱりウマい! 霧島で食った安納芋のウマさには及ぶべくもありませんが、まあ、イモの種類が違いますからね。

 私はもともとサツマイモは余り好きではなかったのですが、地獄蒸しのおかげでサツマイモが好きになったのです。

 

 おなじみ、地獄蒸しタマゴ。

 

 あちこちの地獄蒸しタマゴを食べましたが、ここのやつが一番好きかも知れません。独特の香ばしさがあるんですよね。

 

 シイタケを追加注文。

 

 ぷりっと肉厚! シイタケ好きにはタマラナイ!

 

 おなじみ、やわらか ”とり天” も健在!

 

 そして〆はもちろんコチラ、ここでしか食べられない ”地獄蒸しプリン” !!!!!!!!

 

 手作り感あふれる素朴なプリンです。

 

 地獄蒸しプリン数々あれど、ここまで素朴な味わいのプリンが他にありましょうや! 別府No.1と言っても差し支えないと思いますよ! 甘さ控えめでホントにウマい。ラクテンチに行ったら必ず食わねばならない一品でしょう。

 超・超・超オススメの品ですよ!

 ラクテンチ内テナントの中でも、その頑張りぶりは群を抜いていると個人的には思っています。設備の面では恵まれているとは言えない(かつて植物園か何かだった建物を流用)ので、ラクテンチが儲かって余裕が出てきたら、ちゃんとした建物を建ててやってほしいと思います。

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿