お弁当 お惣菜 まるはち(明石市西明石南町)

2010-04-27 18:24:39 | 家で食べたもの(テイクアウト品等)
 西明石南商店街の、けっこう分かりにくいところにあった人気弁当店「まるはち」さんが、大栄堂の向かい(郵便局とかきらく寿司の並び)という分かりやすいところに移ってきました。

 先日、嫁さんがお昼にさっそく持ち帰りのカレーを試してみたそうで、感想を聞くと、

「ごはんの量がとにかく多いの! あれはたぶん2合ぐらいあったわ!」

ですと……。

「あのなあ……。そんなに大量にメシが入ってるはずないやんか……。だいたい、2合もあったらアンタが完食できるはずないやん」

という私に、

「じゃあ、今度買ってくる!」

と言う嫁さん……。

 というわけで、「まるはち」さん presents 「コロッケカレー」であります!

    
 「コロッケカレー(¥530)」。

 おお! コロッケは別パッケージで、しかも結構な大きさのやつが3つも!

     

 カレーも結構なヴォリューム!(まあ、メシが2合というのは大袈裟ですが……)

    

 コロッケは、それぞれ全然形が違います。……ということは???

    

 まずはコチラのコロッケ……。

    

 中身はフツーのジャガイモですね。

    

 2つ目はグラタンソースのようなクリームコロッケです。コクがあってウマ!

    

 3つめはカニクリームコロッケみたいなやつ。まるまると大きなコロッケです。しっとりしたクリーム状の具がウマい!

    
    
 たしかに、ゴハンがぎっしりと詰まっております!(まあ、メシが2合というのは大袈裟ですが……)

 カレー本体のヴォリュームといい(まあ、メシが2合というのは大袈裟ですが……)、3種のデカすぎるコロッケといい、¥530というのはオドロキの安さです! オススメです!

 うーむ、恐るべし「まるはち」 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    
 
←ポチッとな!

【地図はコチラ】 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太)
2010-04-28 01:06:55
コロッケ3種とは素晴らしい!
手間を考えると、安すぎますね!
で、メシは何合ほど?(笑)
犬太 さん、コメントありがとうございます。 (チン☆テクラ)
2010-04-28 20:35:32
 ホント、安すぎだとおもいます。

 んで、メシですが、結構詰まっていたので1合ではきかんでしょう。まあ、

2合というのは大袈裟

なので、1合5勺足らず、といったところでしょうか。
Unknown (くぅ)
2010-05-01 18:26:23
はじめまして!
このお店は、電話で予約してからじゃないと、
弁当が買えないのですか?
このコロッケカレーも、事前に電話予約したのですか?
くぅ さん、コメントありがとうございます。 (チン☆テクラ)
2010-05-01 21:32:46
 早速嫁さんに確認をとったところ、カレーとか弁当の類は作り置きをしていないため出すのに手間と時間が掛かってしまい、かなりな長時間待たせることになってしまうので、できれば電話等で注文してから来店して欲しい、ということのようです。

 ウチの嫁さんの場合は、買い物の行きがけに注文しておき、買い物帰りに受け取って帰ったようです。

 私は食べただけで、その辺の事情が分からなかったため、くぅ さんに無駄足を踏ませ、不愉快な思いをさせてしまったのかも知れません。どうもスミマセン……。

コメントを投稿