正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

こんな綺麗な雲は

2016年08月09日 17時25分45秒 | 写真夜話

夏の風物詩だろうなぁー。青い空に 白い雲 ひまわり。

私は個人的にひまわりというと ひまわりの種を思い浮かべる

なんでかといえば キボシオームのオーちゃんの餌がひまわりの種だったから。

(現在は絶滅危惧種としてワシントン条約で輸入が禁止)

器用に一つ一つをくちばしで皮をむき中身を食べるのだ。

オームは賢い動物で 出入り口のストンと落ちて鍵の代わりになる

金属のゲージ くちばしで金属の板を持ち上げて 勝手に出入りしていた。

怒られそうになると 慌ててゲージに戻り鍵を閉めるのだった。

鳥は 羽の線を切らないようにして 羽根を短くすることで 飛べなくなる

それって知っていましたか? 切り加減で飛べる距離が変わるんですが

あまり飛べないとかわいそうだから家の中の部屋の中っくらいは飛べるようにして

いたっけ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。