正論ちゃう?正論トップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)! 

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。

北朝鮮で起きていること

2017年04月24日 20時38分17秒 | 評論家風味

核戦争と挑発した割には アナウンサーが格下の男性だったので、単なる挑発だけであることが読み取れる。

そして側近を粛清した結果 視察の写真では今までは軍部の幹部などの取り巻きが沢山いたが、今ではめっきりと

少なくなっている。核云々以前にもしかしたら暗殺かクーデターがおきてもおかしくないと思う。

日本のイージス艦は アメリカから買い付けたものだったような気がする。??アメリカから買った兵器はハード部分だけで

肝心なソフトの部分n重要な部分が欠落していたという話がある。PC3 これは哨戒機だが確かこの時に問題になった

と記憶している。

アメリカの本心は 日本は共産圏の盾であれば良いというものだ。

安保で守られていると 過信しているが北朝鮮がミサイルを都心に向けて発射したら事実上防衛は不可能なのだ。

自国を守れないのに 大判風呂敷をひろげていていいのだろか?

日本でテロがおきないのは 奇跡的なことだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフィ | トップ | 4月24日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-25 02:10:08
>>日本でテロがおきないのは 奇跡的なことだ。

私もそう思います。トランプさんのやる事を支持し続けていれば、必ず!テロは起こり得るます。

先日、車を運転していたら、ラジオで、不穏な事態に遭遇したら、出来るだけ窓のない部屋に逃げて下さいと伝えていました。また地震速報があるように、爆撃弾や核ミサイルが落ちてくるかもしれないを想定しておくことも必要かもしれませんね。とも言っていました。考えてみたのですけれども我が家には窓のない部屋など一つも無いのですよね。お金が無いから核シェルターを作る訳にもいかないし。

当然、北朝鮮がミサイルを日本に向けてきたらの想定での話ですが、地震速報があるように、政府はミサイルが発射された時、どのような警告音をラジオ・テレビ・携帯電話に発することにしようか検討中だとか。
ここまでくると、話が具体的ですね。

恐怖は恐怖を生み、疑念は疑念を生み、憎しみは憎しみを生み・・・、その負の連鎖が断たれなければ、世界中の戦争は終わりを迎えることはないでしょう。私は過去、平和な時代に生まれたと安堵していましたが、実はそうではなさそうです。

赦す心、愛する心、平和と一致を求める心を求めていきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

評論家風味」カテゴリの最新記事