あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

掃除!!

2007-05-27 16:40:13 | Weblog
朝5時半、母の部屋から「ゴトゴト・・」「ガサガサ・・」
そして掃除機をかける音!!
「これ、捨てよう!ゴミ袋!」ひとりごとまで。。
いったい、何事??
早朝大掃除なのでした。

昨日、祥子さんのお宅訪問をして自分の部屋の散乱に
いまごろ気がついたようで・・・
雑巾がけしてるし、窓までふいてるし。
6時前なんですよ、それが!!

その後、二人で「市内一斉美化運動」に参加。
意外とあるんです!タバコの吸殻、ビールの空き缶。
袋いっぱいになりました。

直売所にでてました、阿部さんのズッキーニ!!
美味しいですよ~!!そして蚕豆!
最近は鞘ごと焼くのにはまってます。
蒸し焼き状態になるので、ホクホク、甘いの!!
ゆでるよりお勧めです。
カリフラワーも買いました。
かごの中は「阿部さん」ばかりになっちゃった♪

母の部屋はきれいになったんだけど(まだ甘いけどね!)
私の部屋もいまだに捨てられない、雑誌とかあれこれあるんです。
捨て難い!!のでした。困ったものです。
一応、整理したのだけど、見た目きれい、実は・・・・の状態。
スペースがないんだもの。
「仕事部屋」が欲しいなあ。。
トト、買えばよかったな(あたるとは限らないんだけど)

「あかねュース」を午後は手配りしました。
ご意見、ご感想、お待ちしてます!

最新の画像もっと見る