あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

10連休のスタートは同時に・・・

2019-04-28 21:21:45 | Weblog
10連休。いかがお過ごしでしょうか?
私は、メーデー参加、総会の日々、
会合、ミーティング、残務処理で終わる予定。
しかし、ありがたいことです。

昨日は、三多摩メーデーに参加。
連合東京会長の岡田啓会長が三多摩メーデーにいらっしゃいました。



「平成最後のメーデーは三多摩へ!」とご本人たってのご希望だったそうです。

勿論、並木心羽村市長も参加。




羽村市職の皆さまにご挨拶もなさっていらっしゃいました。

私も日々、お世話になっている各労組へ脚を運び、日頃の御礼とご挨拶。
お弁当やら、おつまみ(お菓子やら、お肉!等々)をいただいてしまい、
恐縮しきり。。。

その後は羽村レセプショニストの会の総会へ。
研修、そして課題について、話しあい、
総会よりも、そちらの方が「重要なお話し」でした。
私もレプショニストの会の1期として、責任を感じます。

今日は、ご挨拶周りと総会へ。

明日もミーティング等々。

現場実査も行わねば!

気候が不安定で、体調を崩してしまった方もいらっしゃるそう。

皆さま、ご自愛ください。

先輩元議員の旅たち・・・

2019-04-25 21:46:30 | Weblog
今日の夕刻、元羽村市議会議員であり、
丹波村村長の舩木良教氏のお通夜に参列しました。

舩木さんは羽村市議選に出馬するときに、
わざわざ、母にご挨拶にいらしてくださり、
そのときのこと、いまでも、はっきりと覚えています。

凛々しく、エネルギッシュで、圧倒されたこと。

議員としても、党派は異なりましたが、いつも
励ましてくださったり、アドバイスをいただいておりました。

村長になられてからも、
ご活躍なさり、目を見張るものがあり、
「さすがだなあ・・・・」敬服しておりましたた。


奥様が
「本人が一番無念だったと思います」と
おっしゃっていらっしゃいましたが、本当にそうだと思います。

きっと天国で
あれこれ、プランをたて、天国改革をなさるかも・・・

舩木さん、これからも天国からのご指導をよろしくお願いいたします。

合掌

4期目 当選いたしました。

2019-04-23 11:30:02 | Weblog




1216票という皆さまからのご支持をいただき、
4期目、当選いたしました。

昨日、当選証書をいただき、
「4期目、当選できたのだなあ・・・」とあらためて
実感。
朝の駅頭でも当選の報告(御礼は公職選挙法にふれるので、報告のみ)を
させていただきました。
通勤途中、通学途中の方々から「おめでとう!」と
多くのお声をかけていただき、皆さまの期待にしっかりと
応えていかねば!と思いを強くしたところでもありました。




お祝いに素晴らしい蘭の花をいただきました。
自分のことのように喜んでくださる方々の
ためにも、益々、頑張り、幅を広げていかねばなりません。

4期目は勿論、選挙中、訴えてきたことを実行、
そして、皆さまからいただいたご意見に取り組むこと、さらには
私自身の資質向上、知識と経験を豊かにし、引き出しの数と
中身を増やしていきたい、、と考えております。

これからも皆さまのご支援、ご指導を宜しく
お願いいたします。






戦いすんで、陽が暮れて・・・すべての皆さまに「ありがとうございました!」

2019-04-20 23:27:58 | Weblog
選挙戦、終了致しました。

この日に至るまで、本当に本当に多くの皆さまに
支えていただき、助けていただいたこと。
心から感謝いたします。

地域の皆さま、友人、議員仲間 そして
働く仲間の組織の皆さま。

わたくし「大塚あかね」というちっぽけな存在の為に
たくさん、たくさん、力を注いでくださり、
感謝以外の言葉の言葉がみつかりません。


そして、事務所を支えてくださった地元の
皆さん、ウグイスを務めてくださった、
友人母娘、ドライバ―を一週間、朝から晩まで
担ってくださった、Sさん!

ありがとうございました。

選挙期間中、応援に駆けつけてくれた
仲間議員、事前に駆けつけてれて、アドバイスを
いただいた仲間の議員、先輩議員、本当に、本当に感謝いたします。



本日、羽村駅頭で最後のお訴えさせていただいたときには
そういった、多くのかたの事が脳裏によぎり、
おこしいただいた、皆さんのお姿に
涙をこらえるのがむつかしかった。

戦いすんで、陽が暮れて・。。

皆さま、本当にありがとうございました。

深呼吸して、活動!

2019-04-10 12:31:48 | Weblog





今日は朝から雪が舞い、昨日の暖かさが嘘のようです。
昨日は母校である羽村一中の入学式に来賓として列席しました。
184名の新入生が入学なさいました。
新入生の皆さん、保護者の皆さま、おめでとうございました。
新しい制服に身を包んだ姿は、とても眩く、輝いていました。
充実した3年間を送ってほしいなあ・・と心から思います。

午後からは広報委員会。
最後の編集作業です。
5月1日発行に向け、忙しい中でも、真剣に議論し、
読みやすい、見やすい誌面作成を行いました。

終わってからは市民相談をいただいていた件で、ヒアリングさせていただいたり、
脚のメンテに行ったり。。。

事務所には、某組織の委員長はじめ、役員のみなさまが激励にいらしてくださり、
嬉しい限り!
働く仲間のみなさまに支えられ、準備も着々と進んでいます。
もっとも次から次へと、やることが出てきて、
あたふたしてしまい、焦ってしまうのですが、
「深呼吸、深呼吸・・・」
気持ちを落ち着かせて 取り組んでいます。
コンパクトな事務所の中は、笑い声で溢れています。

焦らず、騒がず、心穏やかに、一つ一つ、
取り組んで参ります!