あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

春の運動会

2007-05-26 17:39:37 | Weblog
きっとみなさんはご存知でしょうね。
運動会で(私の大好きな)ラジオ体操をやらないこと。

今日は母校でもある西小学校の50周年記念!!(すごいね~
運動会に出席させていただきました。
「準備体操」
ラジオ体操、と思っていた私。
ところが!「炎のランナー」にあわせて素敵なストレッチ!!体操。
私もやりたかったな。。

でも、いつから「ラジオ体操」をやらなくなったの?
第一体操の(うまく表現できませんが)硬い動きのアレ。
第2体操の背筋を使うアソコ。
大好きなんだけど。

母に報告したら「いまどきラジオ体操なんてやらないわよ」
母が長年、出席してたので知っていたらしいけど
「いつからだったかしらね~??」記憶が定かではありませんでした。

最近の小学生は本当にスタイルがいい!!顔は小さいし、
脚はすらり!!
ほほ~!!でした。

午後は私が大好きな祥子さんの新築祝い?お引越し祝いで
ご自宅にお邪魔させていただきました。
鎌倉に在住のお友達からのバラの花!!がたくさん飾られていて、
また、平山郁夫さんの絵やカッシーニの絵画。
ガラス細工のあれこれ。
美術館のようなご自宅でした。

祥子さんは長年、ご自身でお店を経営し、働くということ、
人を愛することを体現なさっているような女性です。
ご主人ともお仕事を通じて知り合って。。
熟年結婚です。

私も祥子さんのような女性にいつかなれるでしょうか。
ベタベタした友情関係や人間関係は彼女が一番、嫌いで
「人は一人よ」といつだったか、私に諭してくださったことを
思い出しました。
でも、いつも私を見守ってくださって、私の悪いところを
ただしてくれるのです。押し付けがましくなく。

そして、とても勉強家。

私は彼女にしてみたら「赤ちゃん」なんでしょう。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「受領しました」(ほっ・・... | トップ | 掃除!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む