きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

霙の中、美容室に行く

2017-02-09 14:35:09 | 日記
朝からみぞれ混じりの雨
また冬に逆戻りの様な天気だ。
12時に美容室を予約している。

(なんで、こんな天気に…)だよねー。

明日にしようか…と、迷ったが、
明日は雪になりそうだったので、
今日の方がマシかな?と思って、予約を入れた。

11時過ぎ、
ダウンのロングコートにニット帽とマフラーと手袋
これ以上無い防寒姿で、自転車に乗った。

雪の方がマシだったかな?
雨とも雪ともつかない霙は、
思っていた以上に、厄介だね。

この美容室は、今回で2回目

65歳以上は半額サービス

半額⁉︎⁉︎ 有難いが手抜きでは…と、
敬遠していたが、
それは、良い方に裏切られた。

むしろ、以前通っていた美容室より(半額じゃ無いよ!)丁寧だった。

…と、いう事で、今回はリピート


自転車を走らせて、20分で着いた。

店内は、そう広くは無いし、インテリアもオシャレでも無いが
そんなことより
技術と丁寧な仕事の方が大事だよね。

先客が3人いて(ほぼ私と同年か?少し上の様な…)
30分ほど待って、カットをしてもらった。

私は後頭部が、絶壁で
ここを膨らませて欲しい…と、
無茶な注文を…。
(半額なのにね…)

前回もカットをしてくれた男性スタッフ(息子ぐらいの歳かな?)が、
頑張ってくれて、私の絶壁の頭は、いい感じにふっくらになった。

料金、2,160円を支払って、外に出た。
「寒ッ‼️」
折角、時間をかけて、ふっくらに仕上げてもらったのに、
ニット帽を被ったら、台無しだね!
ごめんなさい!

今日の
キョウイクとキョウヨウは、
美容室に行く事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HMさんと染色 | トップ | ロングジレ、完成したけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿