ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

快晴の朝

2018-02-20 | 日記
最近、早く出勤する癖がついた
一番遅く来て、一番早く帰るやつ!といわれていた私
これはいい癖かもしれん(^^;)

家を出ると、朝陽が雪を照らしていた
思わず、スマホで!


写りはまったくイマイチですが、すがすがしい朝をお届けしたかった気持ちだけをくみ取っていただけると嬉しいです(笑)

福井市、残っていた道路脇の除雪も進み、道路の幅も広くなりました。
ひどい渋滞も徐々に解消されてきたようです。
でも高く積まれた雪はなかなか溶けそうもなく
運転には要注意の日々が続きそうです

福井商工会議所は、大雪で2月14日のバレンタインデー商戦が低調だったため
「セカンドバレンタインデー」と銘打ってリベンジを計るそうです・・
うけるわ~、笑えるわ~



ん? ロックン!その顔は何?
笑ろうとる

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-02-20 08:48:02
なんと!
セカンドバレンタインデー
苦肉の策ってことでしょうか

雪が山盛りのまま、固まって、なかなか溶けてくれない。同じです(>_<)
交差点や曲がり角は、本当に要注意ですよね。死角が多くなって危ないので~
でも、もう少しの辛抱です。
頑張りましょうね、春が来るまで

ロックンの目
いい感じですね(笑)
返信する
Unknown (OREO)
2018-02-20 11:10:06
「セカンドバレンタインデー」!?
初めて聞きましたぁ(^^ゞ
ホワイトデー前にしないと間に合いませんよね。
渡そうと思っていたけど、大雪で渡せなかった人に、もう一度チャンスを・・・、
ということかな?
それとも、単に経済の活性化のためでしょうかね?

交差点角に積み上げられた雪山、
見えづらいので事故には気を付けないといけませんよね。
昨日の午前中は、家の除雪機を使って
家の前の道路幅を広げましたが、
下の方はカチカチの氷になっていたので、
5軒分ほどの距離しかできませんでしたぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-02-20 12:54:46
積もった雪って、
なかなか溶けないものなんですね?!
まだまだ、不便が続いているのでしょうが、
気を付けて、過ごしてくださいね。
ろっくん、セカンドバレンタインデーだってさ。
2回、貰える人もいるのかな~(笑)?
返信する
おー、希望の朝陽が! (鳶助)
2018-02-20 16:57:00
ようやくってか、まだまだだけど、少しホッとしたね♪
テレビで、雪の壁見て、あんぐり~
しばらく頑張だよ!

ロックン、ニヒルと笑える狭間だねー (^^;
何か企んでるのか?
してやったりとか??
あかぶーぶさん、何かやらかした???
返信する
ちょこれいと ()
2018-02-20 17:56:29
こんにちは。
先週末は、お世話になっているお寺で雪かきボランティアをしてきました。
休憩時間に甘いものをいただくのですが、チョコレートが大人気でした。
雪山で遭難したときに、チョコレートで飢えをしのいだなんて話もありますしねぇ。
もしものときのための食料には、チョコレートが一番なのかもしれません。
疲れた体には甘いものですなぁ。
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-02-20 23:03:07
雪まみれの毎日、本当にお疲れ様でした。
陽が差してくるだけで
ちょっとホッとするのでしょうねぇ。
まだまだ雪の壁に阻まれて
色んなことが大変かとは思うけど
どうかどうか事故の無いように
気を付けてくださいね~。
もうね、ロックンのむひひってお顔~!!
爆笑しちゃったよぉ。
ロックンらしいね(*≧艸≦)
返信する
いやはや・・・ (なおちゃり)
2018-02-20 23:23:24
雪山を早く溶かしたいなら、風や光が入りやすくなるスコップのザクザクちっくり刺しが効果があるそうです。
この10日間ほど雪と戯れてついた筋肉が脂肪に戻りつつある私・・・。
今回の教訓は「米とトイレットペーパーはなくなる前に買っておけ」でした。
のんびりとスーパー行って唖然! あせりましたです。
そして昨日。町内の道路はきれいになってるので、福井市も当然と何の疑いもなくバス停へ行ったら「運休中」の張り紙💧スゴスゴと帰宅しました。
リベンジバレンタインデーですと。
何とか安売りせずに済ませたい。でもホワイトデーまで取っておくのは価値が下がる。てなわけで絞り出した案でしょうか。
どうしてもバレンタインデーしたい人には良い企画だと思います。
そんなことより
頑張れカーリング女子!なのです。
返信する
あら、ごめんなさい (なおちゃり)
2018-02-20 23:24:46
リベンジバレンタインデーじゃなくてセカンドバレンタインデーでした。
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-02-21 08:04:00
怖いんです! あの交差点の雪の壁!!
そろりそろりと出るんですが、どんくさく、しかも背も小さいので、なかなかでれなかったりするのです
でも、後ろの車には迷惑かもしれんけど、、慎重に運転することに決めてます(^^;)

まだまだ渋滞が解消されない福井からでしたぁ(^^)

ロックンはほんと見ていて飽きないニャンであります
返信する
OREOさんへ! (あかぶーぶ)
2018-02-21 08:09:33
oreoさん! 
おはようございます!!

私も初めてです。セカンドなんて(^^;)
商魂逞しいです!
私にはファーストもセカンドも全然関係ないんですけれどね

雪、固いです!!ごろごろです
oreoさんのところも雪で大変だったのでしょうね!こちらの住民は皆雪かきに飽きてます

除雪機!うらやましい・・・・デス
返信する

コメントを投稿