ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

雪だるまを作ってみた

2017-01-26 | 日記
これは、昨日のこと。

この日も圧雪&凍結が予想されたが、この日は車で行こうと決意し、いつもより1時間ほど早く家を出発した。

いつも通っている道はすでに渋滞になっていたので、別ルートを選択。

これが幸を奏しすぎたのか、いつもと同じような時間しかかからず、始業の1時間も前に着いてしまった。

笑えますわ、ほんま(^^)

で、あまりに暇なので、雪かきをしながら、雪だるまを作ってみた



実はこの写真は夕方に写したので、朝と比べると、ひとまわり痩せておりました。

いいなぁ、雪だるまは簡単に痩せられて・・・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット ()
2017-01-26 17:42:42
こんにちは。
写真を撮っていると、簡単に痩せられますよ。
私はBMI(でしたっけ?)では「ガリガリ」の分類。
骨川筋右衛門な私ですが、写真を撮って帰ってくると体重が1Kgも減っていますから。
先日も吹雪の勝山で膝まで雪に埋まりながら30分間集中的に写真を撮って、どれだけ痩せたことやら。
最近は体重計を見るのが怖いので(あまりにも減るので)、計ることをやめちゃったのですが。
さあさ、カメラを片手にお出掛けあれ!!
返信する
踊ってるみたいで (ポンまま)
2017-01-26 23:08:54
可愛いなぁ~。
それにしても、手まで雪で作った雪だるま
初めて見たかも~(*≧艸≦)
あかぶーぶさんらしくて
笑っちゃったよ~。
あたしも正月太りであと2キロは落とさにゃ~(ToT)
えぇね、雪だるまちゃん!
返信する
1時間も!? (鳶助)
2017-01-27 01:15:32
まあ、遅刻して、慌てたり怒られたりするより、無事に着いて、心に余裕が出来るんだから、いいよね~♪

可愛い雪だるまだね~♪  あかぶーぶさんらしいや!

おっと、まだダイエットに興味が??
朗報!  寒い時期の方が、ダイエット率、高いそうだよ♪
でも、美味しく食べられるのって、精神にいいんだけどね♪  お互い、気長にやろうねー!
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-01-27 17:32:21
確かに確かに!!

写真を撮ろうとすると、まず動かねばならない!

立っている時間も超長い。

寒さにも暑さにも負けていてはいけない!

わかってる。わかっているけど・・・・・

寒くて行くところといえば、行きつけの温泉くらいの最近のあたし

情けない 怠惰なブタ あかぶーぶとはあたしのこと
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2017-01-27 17:34:42
雪だるま、本日の雨で影も形もなくなりました。
命短し、雪だるまです。

ポンままさん、本日のブログにもかかせてもらっちゃいましたが、ありがとうございました!!
今日はほんとに嬉しい日になりました!!!
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-01-27 17:39:15
>可愛い雪だるまだね~♪  あかぶーぶさんらしいや!

って、マジでいってくれちゃってる??
なんであたしが可愛いってことわかっちゃったかなぁ・・・なんて自分で言っててはずかしくなってきたわ(^^;)

ダイエットへの興味はこれでもず~~~っと忘れずに持ってるの。でも肝心の食べているときに忘れるているのね。食べる前の我慢ができないのね。
人生最高の体重をどんどん更新していっている今日この頃 うるうる

返信する
うん! (鳶助)
2017-01-27 18:58:38
あかぶーぶさんの書く文章から感じたまま、心も含めて可愛い人だろうなーって、マジで言ってるけど~♪
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-01-30 16:33:53
うふふ にやにや でへへ

そんなぁ~~、マジ照れちゃうじゃ~~ん

いや~~ん、鳶助さんったらぁ~~~



ブタもおだてりゃ、椅子から落ちる
(椅子から落ちたの・・・さっき・・ううう)
返信する

コメントを投稿