はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

白い方

2024-04-13 12:20:07 | horse
 というわけで、今月も乗りに行きましたよー。
 いつもの9時エンデュランスレッスン、マヤノレジェンドさあん
 ま、予想通り。
 いつもの様に道具出して馬房に行こうとしたら、今日何かあったら森で乗り代わるから宣告。
 なんか、とっ散らかってエライ事になったのだそうです。
 それで回ってきたのか、よっぽどやなと思いながら見に行ったらいません。
 どうやら乗馬学校に出ているとのことで、え?時間ギリギリやん?
 というわけで、洗い場に戻って来たら、みんなで寄って集って馬装します。
 センセーが手伝ってくれたせいか、比較的おとなしいです。
 ばたばたっと準備して、さあ、森へ行きますよ。
 今日は宝花ちゃん(います)、シロフネさん、セリナさん、トレジャーさん、でフルメンバーですね。
 マヤノさんは障碍跳んだ興奮?が残っているのか、まだイケイケな感じですね。
 ひとまず先通ししてもらって乗ります。
 途中ヤバかったみたいだけど、一度通れば少しは慣れて落ち着いてきました。
 一回りした後は2頭ずつコースを回ります。
 マヤノさんはひなたぼっこ気分なのか、待ってる間じーっとしてます。
 珍しいよ。
 時々人が通ったり、車が通ると反応しますが、大人しい。
 さすがに朝から疲れてますかね。
 最後に(何かあるとヤバイので)センセーが頭絡掴んで一緒に回ってくれました。
 こんなに速い引馬はじめてだっ!
 マヤノさんも引かれるままに走っていますので、逆に足元とか気にしている場合では無かった様で、それがかえって良かったのかも。
 上も予想外の揺れを食らいますので、ちょうど良いバランスレッスンになりました。
 一鞍じゃ物足りないかな、と思ったりしましたが、全然そんなこと無かったです。
 汗かいた。
 そんなこんなで。
 お疲れだったであろうマヤノさん、今日もありがとう。
 洗い場に戻って馬装を解こうとしたら、キーッ!とかいってたので、そのくらいの元気はある様だ。
 おそらく次もレッスン出るだろうから、ちゃちゃっとお顔拭いて、馬房に戻します。
 にんじん持ってきて、さらに他の馬にもあげてたら、もう次の準備で出て行きましたわ。
 がんばれー。
 気候が良くなってきて、ぼちぼちみんな元気です。
 洗い場横の放牧場に放たれたオノリスさんが、超はっちゃけて大変でした。
 自由で嬉しいんだろうなあ。
 落ち着けよ。
 マヤノさんが大人しく見えるわ。
 さらに、ヒヒーン、ブヒヒーン、の応酬が始まり、洗い場に繋がれている子達もゾワゾワしてました。
 春ね
 はよレッスン行きなはれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端から端 | トップ | オッペンハイマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事