はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

秋ふかし

2017-09-08 21:36:58 | foods
 先週はもう旅に?出ていましたが、今週はのんびりです。
 暦の上では、まだまだ秋序の口のはずですが、なんだかさ、すでに晩秋の気配。
 ま、明日からまた暑くなるそうですが、きっと空気は秋なんだよね。

 というわけで。
 もうすぐ常総に水害をもたらした大雨から2年。
 堤防はまだ仮の部分も多く、自分のおうちに戻っていない人も多数。
 稲穂が垂れている時期でした。
 あれ以降、お米が実っている景色を見ると、感無量です。
 いや、それは常総に限らないんだけどね。
 陸前高田のボラセンの後ろも田んぼが広がっていて。
 いつか福島浜通りも、ずーっと黄金色が続くようになって欲しいな。

 そんなわけで。
 早くも実りの秋です。
 芋とか栗とか黄色っぽいものが増えてきます。
 かもめのたまごの栗も、出ましたね。
 ランチパックも、一気にいも関係が増えます。
 こちらは、昨日、おにぎりせんべい焼きそばとともにゲットしました。

 ダブルスイートポテト

 なると金時芋のあんと、なると金時芋のクリームをサンドしました。

 と、ありまして、はいっ、その通り!
 しかも、なにやら袋が金色で、高級そうです。
 粒々入りのピーナッツクリームと同じですね。
 と、思いながら袋の後ろを見たら、セブン限定商品と書かれていました。
 なるほど!
 セブンでしか見ないの、それでか!
 限定品は、濃厚な物が多いですね。
 多少お高いのは仕方ありませんな

 それでは皆さま、よい週末を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | スーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事