Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

オバマ大統領就任式典で何を歌う?

2009-01-06 00:00:27 | エリックベネイの日々&KyteVideo
エリック・ベネイ、1/20、オバマ新大統領の就任式後のパーティーで、
3曲、歌う事になっている。
何を歌うか、特に制約はなく好きな曲を歌えるそうだ。
Eric Benet本人はもう決めてあるらしい。

ファンの間で、予想が展開している。
まず、"Love&Life"から"Love Patience & Time"
これは、ブッシュ批判が込められていて、
新しい世界が開ける時まで愛と忍耐で待とう
と歌っているので、ぴったりか思う。

その他のラブソング、中でもR15以上になってしまう歌詞、
悲しすぎる曲も相応しくないだろうなぁ。

"True To Myself"の中の"Spiritual Thang"
精神的な結び付きをポジティブに歌うこの曲、
明るくて楽しげな雰囲気、良いかもしれない。

めちゃくちゃになった所からの再生を誓う"Hurricane"
歌としての方向性は合っているかと思うが、
祝賀会向きの歌とは言えないかもしれない。

「たいへんな毎日が続く昨今、家に帰った時は愛する人に癒して欲しい。」
いっそ"Love & Life"から"Chocolate Legs"はどうでしょう?

エリックベネイが娘のインディアに捧げた歌、"Love&Life"の"Sing To Me"
「君が僕の人生を変えてくれた、おかげでより良い人間になれる」
「この世の中には悪い事に満ちているけれど、あなたと一緒なら、
強い力でこれを切り抜けられるだろう。」
けっこうこれもいけるかも。

もしかしたら、自分の歌ではなく、
アメリカの歴史にちなんだ曲かもしれない。
エリック本人もこの日を心待ちにしている。

バラク・オバマは、就任式後、10数箇所の祝賀パーティーに足を運ぶと聞く。
エリック・ベネイの歌う席にも立ち会って貰えたら嬉しい限りだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。