いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

ターンブル&アッサーのMOPカフリンクス

2009-02-22 00:23:48 | カフリンクス
ターンブル&アッサーのカフリンクスです。
そう遂に直輸入してしまいました。

以前のT&Aのカフリンクスのブログで
dunsfordさんがご指摘いただいた通りです。
実はその時既に
ターンブル&アッサーのオンラインショップより
購入していて
そして先週、無事に到着しました。

まずは材質ですがカフス面はマザーオブパールです。
MOPことマザーオブパールは
真珠母貝(しんじゅぼがい)のことで
真珠を生成する貝のことです。

色はやや明るめのブルーです。



台座はスターリングシルバーで
周りにTurnbull & Asser
裏面にはT&Aの刻印が筆記体で入っています。



価格は何と驚きの送料込みで
日本の売価の丁度半額です。
まさに円高実感です。
これは一歩間違えると
ドンドンいってしまいますね~。
気をつけないといけません。

コーディネイトですが
ブルー系のシャツとかに
いいかなと思っています。



結構、クラシックなデザインで
とても気に入りました。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (dunsford)
2009-02-22 20:28:32
らみい様
やはりやってしまいましたね、直輸入。
本当に安くてはまりそうですよね。
これだけショップと価格差があるとなお魅力が増します。
それに、T&Aのオンラインショップのページデザインが格好いいんですよね。
ある商品を選ぶとお勧めのコーディネートがしめされるのもgoodです。
ちなみに、このカフリンクスに対しては、
Classic Blue Plain Shirt(青無地のシャツ)
Royal Blue with White Spot(青地に白の水玉タイ)
でした。
返信する
やってしまいました (らみい)
2009-02-22 22:20:11
dunsfordさん
遂にやってしまいました、直輸入。
本当に円高差益実感です。
海外のWebストアって
関連販売とかコーディネートとか
自動的に表示されて確かに面白いですよね。
ハマらないよう気を付けます。
返信する
素敵ですね~ (musselwhite)
2009-02-23 09:18:56
こんにちは。

きれいなcuff linksですね~
私の5~6年前に買ったブルックス・ブラザーズのシルバーとゴールドのものと比べると品が有りますね。
フレンチカフのシャツは5枚くらいしかないので、リンクスもシルクのものが多く、ネクタイなどに合わせて選んで居ますが、このリンクスは欲しくなりますね。
私も先日円高の御利益をと重い、クロケットのタッセルを購入しました。
Turnbull & Asser のオンラインは送料込みの価格でしょうか?
返信する
込み込み価格です (らみい)
2009-02-24 00:15:36
musselwhiteさん
送料、TAX込みの価格です。
恐ろしいですね・・・
円高差益。
これでは英国物も
ショップでは売れなくなりますね。
EGなどの靴が顕著と思いますが。
返信する
質問ですが、どう思います? (オールドインター)
2009-02-24 05:14:30
らみいさんの記事を読んでカフリンクスに興味を持ちましたです。ところで質問なのですが、カフリンクスは欧州では日常的に使われているという記事を見つけましたがほんとなのでしょうか?
あと、らみいさんのカフリンクスの記事はすべてシャツの袖の部分がダブルになっておりますが、普通の既製シャツにつけてもおかしくはないのでしょうか?ここ少し分からないです。
30数歳の若造がカフリンクスは日本では生意気と見られかねないのもちょっと心配ですが、公務員なのでまぁいいのではないかと思ってます。
個人的にはウェッジウッドのジャスパーが欲しいのですが。
返信する
カフリンクスとシャツ (らみい)
2009-02-24 06:56:44
オールドインターさん
お久しぶりです。
シャツとカフリンクスの関係ですが
やはりカフリンクスをされるのであれば
ダブルカフのシャツにされることを
お勧めします。

レギュラーのカフでも
確かにカフリンクスは出来ますが
機能が伴っていないので
あまりに装飾的な意味合いが
強まってしまうからです。

ダブルカフスのシャツもお持ちになると
楽しいですよ。

又、年齢は関係ないので
堂々と付けて下さい。

オールドインターさんの年齢なら
華美にならない
なるべくシンプルでクラシックな物を
お勧めします。

是非お試しを。
返信する
オールドインターさんへ (dunsford)
2009-02-24 08:35:08
オールドインターさんへ
カフリンクスは年齢に関係なくつけていいと思います。
以前、イギリスで観劇したときのことですが、あちらの若い方はかなりの確率でカフリンクスをつけていました。
シルバーベースにきれいな色ガラス(だと思う)のついたものが多かったと記憶しています。
私の見る限りシングルカフのシャツに合わせていた人はいませんでした。
ダブルカフスをギュッとカフリンクスで締め付けているという感じが、やはり素敵なのではないでしょうか。
らみい様のページを使って、さしでがましいことをしてしまい、ごめんなさい。
返信する
ダブルカフの袖 (musselwhite)
2009-02-24 09:14:30
>オールドインターさん、

私は100パーセントデスクワークで一日中パソコンを操作するか書類を書いて居ます。
そのときにはダブルカフは結構邪魔になるものです。そのため日常的には着る事は有りませんが、催し物などが有る場合は必ず着用します。
普段はBDで通しています。

ダブルカフで気をつけているのは、ジャケットの袖口の大きさです。
誂えものならば採寸の折その旨説明すれば済みますが、既製品の場合はメーカーによっては窮屈なものも有りますので要注意です。
返信する
皆様アドバイスありがとうございます。 (オールドインター)
2009-02-24 20:00:15
らみいさんをはじめとしてアドバイスありがとうございます。シャツはダブルカフを少しくらいはそろえましょうかね。
私もローテーションによりますが一日中、パソコンにしがみつくときもありますので注意しないといけませんね。
あとはジャケットの袖の太さとダブルカフのきつすぎないものを選ばないといけないのですね。
参考になりました。ありがとうございます。
返信する
こんなのになりました (オールドインター)
2009-02-25 21:14:53
らみいさんのアドバイスを参考にしつつ、カフリンクスを見てきました。画像はこれです。
http://up2.tachiuo.com/up/img-box/img20090225210336.jpg

奥にあるのが今使っているロイヤルコペンハーゲンのタイピンです。タイピンが水色なのでカフリンクスも青色っぽいガラス玉のやつにしました。なんか私は万年筆のインクもターコイズブルーで青いものが好きみたいです。
ダブルカフのシャツはいいのが見つからなかったのと洗濯後のアイロンかけがめんどいので、ネットで形態安定のダブルカフのシャツを探しましたがいいのがありませんでした。と言うことで明日はシングルカフのシャツにカフリンクスつけて仕事行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。