いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

伊勢丹 レセプション

2009-09-06 04:08:36 | スーツ
結局早起きして、ブログを書いてしまう
この習性・・・

さて先日、伊勢丹より招待状をいただき
メンズ館のレセプション行ってきました。

例年行われているこのレセプション
お店を一旦6時に閉店して
7時より行われます。

今回もお酒やおつまみが用意されていました。
つい飲みすぎてしまいそうになります。

今回は残念ながらバタクハスカットは
ありませんので、まずは地下1階靴売り場から。

地下1階では私の靴の師匠 O原さんが
いらっしゃいました。
一通りベストの靴は何かなどという
たわいない話をしながら
1階へ。

ボルサリーノコーナーは
お世話になっている方が接客中だったので
スーツ売り場の4階へ。

おっといきなり
どなたかと思えば
テーラーケイドのK山さんがいっらしゃいました。
去年、K部店長に紹介していただいたのですが
ファンの方も多いのでは
ないでしょうか。

そしてティモシーのSさん
プランプリンツィバリY部さん
みなさん親切に対応してくれます。

そして5階 ミスター伊勢丹のS崎さんに
挨拶をして帰ろうと4階に戻ると
金髪の方がいらっしゃいます。

そう、テーラー&カッターのA田さんです。

早速名刺交換させていただきましたが
とても爽やかで、しかもかっこいいですね~。
女性だったら惚れそうです。
今度一度ゆっくり服作りについて
お話を聞いてみたいですね。

帰りには今度新たに伊勢丹で扱いの始まる
ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ
というドイツのバウムクーヘンを頂いて
帰路につきました。



今回もとても楽しかったです。
伊勢丹関係者の方、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーラー&カッターでは・・・ (dunsford)
2009-09-07 11:25:41
らみい様
楽しそうなレセプションだったようですね。
ところで、「金髪の方がいらっしゃいます。そう、テーラーケイドのA田さんです。」とありましたが、「テーラ&カッターのA田さん」ではないでしょうか?
返信する
大変失礼しました (らみい)
2009-09-07 15:04:11
dunsfordさん
ご指摘ありがとうございます。

テーラ&カッターのA田さんと
書いたつもりが
間違っていました。

帰国したら、本文修正させて
いただきます。

A田さん
関係者の皆さん
大変失礼しました。

返信する
うらやましす (σ(しぐま))
2009-12-26 02:32:42
招待状なんてうらやましいですね

以前は伊勢丹で買っていましたが、伊勢丹で買うくらいなら自分で現地までいって買い付けてきてやるぜとひねくれてしまったのです

実際、招待状が届くということは、相当お買い物をなさっているのではと思います

もし、イタリア・イギリスへ行かれる機会がありましたら、ご案内させていただきますよ
返信する
是非お願いします (らみい)
2009-12-26 07:18:36
しぐまさん
そんなにイギリスやイタリアに
行かれているのですか?
羨ましいです!!

実はブログのタイトルにもあるように
「いつか英国日記」は
いつか英国紳士のようになりたい
という意味合い以外に
純粋に英国に行きたいという想いが
込められています。

英国、ロンドンはもちろんですが
靴の聖地のノーザンプトンに行き
エドワードグリーンやグレンソン
ロンドンロブなどを見学してみたいです。

そしてイタリアですが
大好きなフランコ氏からはいつも
いつでもアトリエへおいでと
言われていますが
なかなか実現出来ていません。

その時がきたら
是非、お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。